アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイリストになりたくないです。

私は4月から新卒でサロンで働きました。
働いて3ヶ月たちました。
入ったばかりの時に先輩アシスタントに心ないこと言われて
傷ついて母にも店長やスタイリストの先輩達に言えずずっと溜め込んでたのですが、限界がきて今月の初めの方に店長と母に先輩アシスタント達に心ないこと言われて辛い。ここのお店やめたい。もう働きたくない。逃げだと思われるけどもう行きたくないと言いました。
母親は「店長にいって、自分の気持ち次第でやめたいって思ったなら職場変えてもいいよ」と言ってくれ
店長は「今月の後半くらいにもう一回辞めたいかこのままここで働くか教えてね」と言ってくれました。
でも私はたった3ヶ月しか働いていなく、
筆記試験に落ちてしまい国家資格を持っていません。
働いている時の仕事内容は主に雑用です。それは資格もってない自分が悪いので仕方ないです。
仕事内容については不満はありません。
先輩たちに心ない事言われ、そこのお店で働く気もスタイリストになる事、そのお店で練習とかする気をなくしました。
でも美容師という職業は続けたいです。
両親や祖父母、親戚、友人のカット、カラーをするのが目標でいずれかは自分のお店を出したいという目標が出来ました。
せっかく2年間も専門学校に通わしてくれたのに心ない事言われて違う職業で働くのは違うなとか自分の目標できたからと思って今の職場を変えたいと思っています。
美容師になりたい頑張ろって思って入ったのにその人先輩達のせいで毎日通勤するのが憂鬱です。毎朝吐き気がして泣きそうになります。営業中、トイレとかで泣いています。(これは私のメンタルが弱いだけかもしれないですが)
他のスタッフは私よりもっと理不尽な経験しているのにこんなんでやめてどうすんだって考えのですが私は耐えられませんでした。
なんでここでスタイリストになりたくないの?って聞かれると明確な答えはでてこないです。ただ単にスタイリストになりたくない、違うお店で成長したいという気持ちになりました。
そんな理由で辞めたら世間的には悪い印象ですよね。
最近の若者は……みたいに言われますよね。
今の職場から逃げたいです。先輩達から離れたいです。
でも違う職場に行ってもまた同じ事になるんじゃないか
こんな私を雇ってくれるところがあるのかと不安です。

A 回答 (3件)

大手チェーンなど、数ヶ月で辞めてしまった人も採用するような所、ありませんか?


ネイル業界では、そういう方にも門戸を開いているチェーン店ありますよ。
チェーン店なら、仲間と反りが合わない時も別店舗への移動が可能です。

良い環境で夢を叶えられますように!
    • good
    • 0

最近の若者なんて関係ありません、


今の時代を生きてるんだからそんな言う人に今の若者の気持ちなんてわかってほしくはありません。
私もそのような似たような経験があり、ずっと耐えていたら見事に鬱になりました。死にかけたこともあります。
自分がやりたくないことはやりたくない、辞めたいなら辞める、自分の意思をしっかり持ってください。
逃げてもいいんですよ、世の中逃げてばっかりの人もいるし、逃げなくてもどうせ自分のためにならないから。逃げて自分が思うようにできた方が自分のためになります。成長したいなら尚更です。
働くには職場環境が1番大事です。雇ってくれるところは全国探せばいくらでもあります。成長したいならそれくらいはするべきです。
    • good
    • 2

>その人先輩達のせいで毎日通勤するのが憂鬱です



心無いこと!って…何を言われたのか知りませんが、人のせいにするのは辞めましょう。


心無いこと?を言った先輩は悪い!それは否定しません。

そのことに貴女が傷ついた!それも否定はしません。

でも、やり気が無くなった!のは貴女の気持ちの問題であり、貴女の責任です。


辞めたいなら辞めれば良い…

でも、辞めると決めたのは貴女です。
その責任と自覚は忘れてはいけません。

決して先輩の責任ではありませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!