プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒 転職 人間関係 

新卒1年目の女子です。
OJT研修が始まってから一ヶ月経つのですが、正直辞めたいです。
会社としては、休みも多いし、定時で帰れるし、福利厚生もいいです。
でも、それ以上に人間関係が嫌です。
OJTの先輩が怖すぎます。
常に命令口調で、研修中なので自分が作成した書類などをチェックしていますが、ため息つきながらやっていたり、めんどくさいと言ってきます。
気持ちはものすごくわかるのですが、表に出されると辛いです。
どこに行っても苦手な人はいるとは思うのですが、OJTというつきっきりな状態に辛さが増しています。
夏までOJTが続くので、それまでの辛抱とも言えますが、それまで持つ気力もありません。
また、近くの席の先輩方もいますが、自分と作成してる書類が違ったり、担当地域が違うので、結局隣のOJTの先輩に聞くことになります。
他にも〇〇のOJTの先輩って怖いよねって言われます。
客観視されると余計心にきました。

学生時代のアルバイト先では、どんなに怒られてもそれ以上のやりがいや人の良さがあり、頑張れたのですが
福利厚生のみで選んだので、それ以外何もなく、頑張れていない状況です。

このような場合、みなさんだっとらどうしますか?
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に続けます。


そんなことで辞める人なんて、どこに行っても通用しませんよ。
そもそも辞めた理由をどう説明すんの?
はっきり言って、人間関係を理由に辞めた人なんて、まともな会社なら雇いませんよ?
もっと怖いところへ行きたいなら、どうぞご自由に。
    • good
    • 1

パワハラ事案として部門の上長やハラスメントの部署に相談します


40代以降の頭の固いバカ共は最近の若い子は忍耐が足らんって言いますけど、今の時代はどこも人手不足なんです
なのでアナタも転職したければ働き口はいくらでも見つかります
ただ、ですね
仮に転職するとして、大手や大企業の面接官は必ずどうして半年で辞めたのかは根掘り葉掘り必ず聞きます
私でも、仮に二次面接や三次面接をするなら、極端に短い期間での短期離職であれば必ず聞きます
逆に聞かれない会社なら、余程の人手不足が慢性化している業界か、ブラックに近い企業であることは間違いないです
私も社会人経験をしていて痛感しましたが、
要はアナタはもう学生じゃないのだから、先ずは目の前のトラブルや問題を解決する方法がないか模索することを第一に考え、
ありとあらゆる方法を全て試し、それでも二進も三進もいかない、全部やり尽くした、もう無理、
となって初めて転職が候補に挙がるわけです
正直、これはどこの会社でも全く同じ
ちなみに、本配属されて本格的に仕事が始まると、今の100倍以上に辛いことなんていくらでも出てきます
コイツ、マジで包丁刺してコ〇してやろうかな、って思う同僚や先輩だってでてくるでしょう
なので、今はそういう地獄の予行演習と思うしかありませんね

参考までに、
今や日本のトップ企業となったトヨタ自動車の豊田章男さんですが、アナタの1万倍は辛く大変な経験をしています
それこそ役員報酬を30億くらい貰ってもいいくらいなのに10億程度しか貰っていません
間違い無くアナタが豊田章男さんの立場なら、もう100回は病院送りになってるでしょう
要するに、貴女より辛い経験をしている人は幾らでもいる、ということです
先輩社会人としての助言でした
    • good
    • 0

会社勤めをするようになると、学生時代のアルバイトとは違います。

そのときの甘さでいれば、会社勤めはできません。転職しても同じようなものです。それどころか、もっと悪くなるかも知れません。

先輩もそうやってしごかれて来た(それで成長し、今がある)わけだから、あなたにも出来ないはずがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A