アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットネスジムに通ってます。
足のサイズが22.5cmなので、23cmのシューズを履いてます。

クロストレーナーなどの有酸素運動のマシンで運動していると
15分くらいで、指が痺れてきます。

運動中に何度か足を動かしたり、靴の中で指をずらしたりしてますが
指の痺れが治まりません。

靴が悪いのか、私の体(身長151cm、体重78kg)が悪いのか、
何が問題なのかわかりませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

小さすぎる靴を履いていらっしゃいませんか?自分はアイスホッケーをやっていて、スケートの紐を締めすぎると足がしびれてきます。

閉めすぎていらっしゃるようでしたら少しゆるめてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bouyatetuがおっしゃるように、靴が小さいようです。
30分運動すると、爪が少し痛くなって窮屈のようです。
近いうちに、ショップの店員さんに相談して、1cm以上の大きいサイズ(23.5cm)を購入してみます。

あと、靴の紐も締めすぎていました。
脱げないようにと思って、きつくしてたのも忘れて
そのままでした。

1度、ゆるめて運動してみたら、20分以上たってから
しびれはじめていたので、紐の締めすぎも原因だったようです。


回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 15:37

以前同じような症状になったことがあります。



クロストレーナーを使うときに前へ足を運ぼうと力をいれるので
靴の中で足が前のほうへちょっと詰まったかんじになってしまってました。
意識して踵のほうにも力がはいるようしてみたらしびれなくなりました。

運動してるとついつい楽な動きを体が選んでしまいがちなので
足の動かし方や力の入れ方を意識してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minocoさん、そうなんです。

意識をしているうちは、踵からつま先で走っていることで
回転数が上がり、効果的なのですが。

気がつくと、本当に楽な動かし方で走っていました。

bouyatetuさんの回答にもありましたが、靴や紐にも原因があったと思います。

が、足の動かし方や力の入れ方も意識して運動してみます。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 15:48

靴があっていない可能性がある以上に


質問者様の体重が身長に対して非常に重いので
その影響が出ている可能性が考えられます。
ある程度、痺れが治まるまではマシンでのウォーキングなどに
変えてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴と身長・体重にも、大きな影響があるんですね。

他のマシンにも挑戦しながら、改善していきたいと思います。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!