プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは昨年3月から交際していますが、普段デートの時はコンバースやニューバランスや無印良品のスニーカーにソックスが多くて、感じませんでしたが、仕事帰りにパンプスとストッキングを履いていると強い臭いを感じます。

彼女が航空会社に勤めていますので、黒いストッキングが熱を持ち、足が蒸れて臭くなるのかと思いましたが、秋から冬になっても変わりませんでした。

私の家が割と空港に近い事も有って、夜遅い便に乗った時は泊まっていく事もありますが、その時は部屋中に鼻にツンとくる酸っぱいような悪臭が広がります。

職場では靴を脱ぐこともないのか、宿泊先も1人部屋らしく、周囲に指摘される事もないと思われ、本人は自覚が無いようで、風呂に入ったりシャワーを浴びた後はさっさと寝てしまいますが、部屋中に悪臭が充満しています。

A 回答 (2件)

靴関係の仕事をしていました。

ひょっとしたらなんですが、航空会社では、「制靴」履いていませんか?
毎日、同じ靴ばかり履いていると、汗がたまり足が臭くなります。

理想的なのは、3足くらい靴を持って、一日履いたら、陰干しをし、ローテーションで、靴を履くことなんですが、もしも、制靴の場合、1足しか支給されないと聞いたことがあるので、それで、臭いのかも?と思いました。

あとは、爪垢といって、爪と足の指の間に、垢が溜まっていると、臭いです。
もしも、洗ってあげるのなら、念入りに。

私は、女性ですが、それだけ悪臭がしているのなら、貴方が勇気をもって、彼女に言った方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
勤務先で制服類は厳密に管理されていると聞いた事が有りますが、靴まではわかりません。
「彼女の足の臭いまで大好き。」と言った俳優さん(名前失念)がいましたが、ずっと臭いを嗅がされたら、髪の毛の先まで嫌いになってしまいかねないレベルです。
靴の使用状況を聞いて、正直に伝えようと思います。

一緒にお風呂に入って足の指の間なども含めてマッサージしながら足全体を洗ってあげましょう。

彼女も喜んでくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。