プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
回答ありがとうございます。


海外の方って、家に「靴」で入りますよね。
「生活習慣」と言えばそれまでですが、不便は無いんでしょうか?


確かに、アジア系の人達は、家に入る時「靴」は脱ぎます。
僕は、その方が、楽なので。

逆に、海外の方々は、アジア系の人達を、「変わった生活習慣を
しているなぁ~」と思っているんでしょうか?

僕は、大学時代、夏に裸足で「靴」を履きました。
脱いだ時、汗で、臭いが「臭く」顔を、しかめました。

海外の人達って、夏は、靴下を履かず「裸足」で
「靴」を履く人が多いです。

「臭く」ないのかなぁ~って、不思議です。

A 回答 (6件)

何処の国でも、


ホテルに着いたら、
まずスリッパに履き替えますね。
さらに風呂上りは、
本来土足場所だとはわかっていても
はだしでカーペットは気持ちが悪いというより
気持ちがいいですね。
スリッパの裏も汚れていたことがありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。

ホテルや、モーテルの事は知っていたんですが、
海外の家って、アジアの家に比べれば、
とても大きな家に住んでいるのに、
そんなズボラなんですね。

まぁ、日本は、特に清潔ですから。

話しは変わりますが、「コロナ禍」でも、
きちんと「マスク」をしているのは、
世界でも日本くらいですもんね。

お礼日時:2022/04/06 00:25

>>逆に、海外の方々は、アジア系の人達を、「変わった生活習慣を


しているなぁ~」と思っているんでしょうか?
⇒全く思っていません。

>>海外の人達って、夏は、靴下を履かず「裸足」で
「靴」を履く人が多いです。
⇒貴方が言う海外とはどこの国々ですか?
多い少ないを論じられるほど、豊富に海外を体験しておられるのですか?
4泊5日のバンコクツアーを体験された程度なら、笑止千万と感じました。

>>「臭く」ないのかなぁ~って、不思議です。
⇒アメリカ人の場合嗅覚は鈍感ですから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

こんにちは。
回答ありがとうございますね。

お礼日時:2022/04/06 10:24

いちいち脱いだり履いたりしなくていいから便利ですよ。

でも,もちろん一旦脱いだらそのまま家の中も中庭も歩いたりしますけど。どうせ,毎朝起きたらシャワー浴びるし,夕方でも汗をかいたらシャワー浴びるし,不潔な箇所はあまり無い。ちゃんと主婦・主夫している人がいる家庭なら,シーツも毛布カバーも毎日か数日置きに洗うし。逆に,日本の他人の家庭で嫌なのはあのスリッパ。誰が履いたか,素足だったのかもわからないものを,履かされること。自分の靴を履いたままの方が清潔だと思うこともある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
回答ありがとうございますね。

お礼日時:2022/04/06 10:24

世界ではマスクは病人の証です



つまりコロナに感染してると疑われ差別される恐れがあります

頭悪いんですよ偏見が酷いんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。

日本人は、世界を誤解していますね。
民主主義は、ヨーロッパから来た。
これは事実なんですが、人種差別
などは、ヨーロッパや、北米の方が
酷いですもんね。

でも、日本人が、満州や中国へ移民していた時は、
彼らを差別していた。

今は、昔ほど無いですが。
気を付けないといけないですね。

お礼日時:2022/04/06 00:39

風呂もろくに入らない連中なので気にならないんでしょう



体毛も多く、靴下履かず、風呂入らずですからね

ズボラなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。

ホテルや、モーテルの事は知っていたんですが、
海外の家って、アジアの家に比べれば、
とても大きな家に住んでいるのに、
そんなズボラなんですね。

まぁ、日本は、特に清潔ですから。

話しは変わりますが、「コロナ禍」でも、
きちんと「マスク」をしているのは、
世界でも日本くらいですもんね。

お礼日時:2022/04/06 00:25

睡眠中地震がきたらすぐ避難できるようにらしいな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
回答ありがとうございます。

海外って、地震は少ないと聞きますが。
でも、地球の地面は、プレートで
動いていますからね。


先程も、東北地方で地震がありましたね。
気を付けないと。

お礼日時:2022/04/06 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!