アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NIKEの「AIRJOUDAN 1 MID」をネットで一目ぼれし購入しました。
もともとNIKEのスニーカーは細身であることは認識していたので1cm大き目を購入し、それでも小指のあたりがかなり窮屈なのでシューキーパーで快適ではないですが何とか履ける程度には対処しました。
しかし甲の下の方あたり(歩くときに折れ曲がるところ)がきつくて歩くたび(折れ曲がるたび)に激痛があり困っています。
この部分はシューキーパーではなかなか難しそうなので何かいい対処法があれば教えていただきたいです。

「スニーカー(AIRJOUDAN 1 MI」の質問画像

A 回答 (4件)

足型が元々細長いので日本人には合わないタイプですね。

1サイズ上でもやはりきついです。2サイズも上にすると、かかととつま先がかなり余り歩きにくいので1サイズが限界でしょう。

このようなものを付けてみては?
http://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/dolceli …

ハンズなどでも売っていると思います。
が、厚みできつさが増すことも考えられるので、靴下は極力薄手のものにしてください。
これで駄目なら、残念ですが綺麗なうちに誰かにあげたりオークションに出すことをお勧めします。

サイズ・横幅も問題ないのに、ある1ヵ所が折れ曲がり、そこが当たって痛い靴がありましたが、私の場合結局履かないままになりました。
足にストレスがかかると歩き方に無理が出て他を傷めることもあるので、履きたい気持ちは分かりますが、あまり頑張らない方がいいと思います。
    • good
    • 9

失礼いたします。



きついということでしたら、まだサイズが小さい可能性が高いです。
最終的にはもうハーフサイズまたは、ワンサイズアップのものを買うのがいいかと思います。
応急処置的な対処法としては、紐をかなり緩めにしてみてください。
バランスよく緩めると見た目もいいですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。前後のサイズはかなり余裕なのですが、やはりこれでもまだ小さかったかもしれませんね…。

お礼日時:2015/03/10 21:26

「NIKEのスニーカー」とありますが、AIR JORDANシリーズは元々バスケットシューズです。


本来はバスケットをする人向けに作られている(正確に言えばジョーダン用ですけど)ものです。

大き目を購入したけど小指も窮屈・足の甲に激痛というのは、まだサイズが小さかったのかも知れません。
ただ、小指に関しては履きなれてくるとなじんでくるものと思いますし、足の甲の部分は固めに作られているはずなので、もんだり上からギュッと押すなどして柔らかくほぐしてから使うと良くなるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ履いているだけなら問題ないのですが歩く(折れ曲がる)とダメなんですよね。あせらずほぐしてみたいと思います。

お礼日時:2015/03/07 21:21

靴選びは難しいですよね。

私の場合も甲が高いのでその部分のひもをかなり緩めます。
購入前には必ず両足とも履いてみて確かめます。歩きだして痛くなるときも有るので慎重に選びたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その当たる部分がとても硬くなっておりヒモをはずした状態で履いても歩く(折れ曲がる)とダメなんです。

お礼日時:2015/03/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています