プロが教えるわが家の防犯対策術!

約5,6時間程ず~っと立ちっぱなしの仕事をしています。
足が非常に疲れるので、少しでも足に良いスニーカーにしようと
2万円程するNIKEのエアマックス97を購入しました。 

来月から使用しようと思っているのですが・・
ふと今頃になって気づいたのですが出勤したら更衣室にあるスニーカー置き場で
みな仕事用の靴に履き替えるので、普段は置きっぱなしなのです。
(仕事用のスニーカーで外に出てはいけないので。)

エアマックスくらいで盗む人いないと思うのですが、取る人なんていると思いますか?
毎回スニーカーを持ち帰りしてるほうが、そんなに良いスニーカーなの?って疑問持たれそうだし、
誰かが盗むと思ってるって言ってるようなもんですよね(;^ω^)

何か良い方法ありますか?

A 回答 (6件)

職場の雰囲気で考えるしか無いですよね


うちの職場では、そういう無くなった盗られたというような出来事はないので
別に気にしないと思いますけど・・・・・

まぁ2万くらじゃ手を出す人間はいないんじゃないですかね

レア物でン十万とかならアレですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。職場の雰囲気はとても良いです。
そんな人居ないと思いたいですね。

レアでもないし、気にしすぎですかね(;^ω^)

お礼日時:2023/05/18 20:24

職場と働いてる人などの環境によるかと。



自分は経験ないが、
例)鍵がかからないロッカーを私用の職場でお金盗まれたとか稀に聞きますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今の職場ではないけれど、過去にデジカメを盗まれたことがあります。

今の職場は本当にいい人ばかりで、
スニーカーに詳しそうな人も居ないですし。
盗まれないとは思っているんですけどね。。

考えすぎかも知れませんね。。

お礼日時:2023/05/18 20:34

足に良いのがエアマックス97なのか?という疑問はありますが、まあ良いとして。



発売当初大人気で、今でも人気が高いですが、
現行品で普通に買えるモデルであり、品薄でもないので、
希少価値はないと思っていいかと思います。

普通に考えれば盗むほどのモデルではない。
捕まるリスクを考えたら買ったほうが良いですからね。

とはいえ、その辺は人によって捉え方が違いますし、
結局のところあなたが心配なのであれば仕方ありません。

お手軽な防犯としては、ワイヤー錠(1000円ぐらいであります)を用意して、
かかとのリングに通して左右をつないでしまう。
こうすればリングを切断しなければ使えないことがひと目で分かりますので、
嫌がらせ目的以外で盗む人はいなくなります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤー錠は露骨すぎてちょっと・・。
なんだこいつ・・って思われそうですww

お礼日時:2023/05/18 20:25

油性マジックで目立つように名前を書けばよろし。


 そもそも作業用にエアマックス?
 それをはくと疲れにくいのかね。ホムセンかワークマンで3000円前後の靴で十分だと思いますが…。
「仕事用スニーカーとして高いの履いてたら盗」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアーが入ってるので足に負担かかりにくいと思いまして・・。
元々ホームセンターで買った安いウォーキングシューズを履いてたのですが
足の裏がジンジンするので・・

お礼日時:2023/05/18 19:07

仕事用の靴に履き替えてしまったら立ち仕事中にNIKE履けないのでは?


それなら高いスニーカー履いていかない方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事用の靴がNIKEのスニーカーなんです

お礼日時:2023/05/18 19:06

靴の後ろに大きく名前を書く。

または、ロッカーの中に入れる。何か言われたら「傷つけたくないので」とごまかす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロッカーないんです(´・ω・`)

お礼日時:2023/05/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!