アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入社式があるのですが、黒のローファーでもいいのでしょうか?
パンプスはあるのですが、ヒールは歩きにくくてすごく足が痛くなるので苦手です。

黒のローファーでもおかしくないでしょうか、、(;_;)

A 回答 (7件)

カジュアルな社風やファッション系などの業界ならともかく、一般的な会社の入社式でローファーは浮くと思うよ。


厳しめの会社なら注意されるかもね。
入社式に合わないからではなくて、そこで注意しておかないと客先でも同じような失礼をしてしまう恐れがあるから。

そういったTPOに合わせた身だしなみや服装も社会人として必要な素養。
これを機に学んでみてはどうかな。

それと。
パンプスなどの靴で苦労している女性は多い。
自分に合った靴をきちんと選ぶことで軽減することがある。
足に合わせた靴を選んでくれる店も多いので、そういう店に相談しに行くことをお勧めする。
また、ヒールのないパンプスや、痛くないふかふかパンプスなど、いろんな靴が出ているので、そういうものを試してみるのもいいと思う。

通常業務でパンプスをはくような仕事であれば、今のうちに解消しておいた方がいいよ。
    • good
    • 1

ローファーてもとも部屋履き。


学生ならともかく社会人が公式の場でローファーってのはね。
その時だけヒールに履き替えたら?
    • good
    • 0

入社式でしょう 一人だけローファーだったら浮いてしまいますよ

    • good
    • 0

ローファーはカジュアルアイテムです。


式典は大抵フォーマルだと思います。カジュアルアイテムは使ってはいけません。(一般的ではない特殊な式なら別ですが。)
ヒールをお奨めします。フォーマルが求められる場なら仕方ないです。
    • good
    • 1

黒のローファーで全然おかしくないです。

キャリアウーマン風のローファーだっていろいろあるでしょう。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。

    • good
    • 0

普通です。


一年生ですからね。
40年生までありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉でしょうか

お礼日時:2023/03/26 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!