アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケットシューズは屋外用として使用しても大丈夫ですか?

いつもお世話になります。今日父親が部屋を片付けてる時に、NIKE製AIR JORDAN 1 が出て来て、そしてもう使わないという理由に僕にくれました。早速使おうとしたのですが、父親に外では使わない方が良いと仰ってました。理由はバスケットシューズは体育館向けに作られたと言う訳ですが、そういわれてもこの靴すごくかっこいいので履きたくてたまりません‼ということでバスケットシューズは普通に外で使っても大丈夫ですか?ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 次いでにですが、バスケットシューズはジョギングにも向いていますか?

      補足日時:2016/11/20 04:03

A 回答 (5件)

屋外での使用は大丈夫、使えますよ。

自分もエアジョーダンは屋外用で何足も履いてきました。
しかし、ジョギングにはむいていませんバスケットシューズはリバウンドでの着地で足を痛めないようになっていたり、足を軸にして回転しやすくなっていたりと様々な機能を持っています。それにジョギングには重いか、と思います。

*長年使用していない靴は“加水分解”という症状がおこり、靴底が剥がれるおそれがあるので、御注意を! 自分も大事に使い、たまに使用し保存が多かったお気に入りのエアピッペン。久しぶりに履くとガボッと音をたてて靴底(ソール)が靴本体から外れてしまい大ショック…、なんてことがありました。 靴屋さんの話しでは靴はしょっちゅう履かないといたんできたり、加水分解が起きるとのこと。
でも、せっかくなので大事に履いていかれたらと思います。自分もエアジョーダン大事に履いてます(^-^) アッ!バッシュは夏は蒸れやすく多少足、匂いますので御注意を‼︎
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そんなにバスケットシューズって壊れやすいのですか!?ヤバいちゃんと気を付けなきゃ。でも大丈夫です。これだけ良い靴が壊れたら悲しいので、厳重に保管します!あとあなた方のエアピッペン大丈夫でしたか?ちゃんと無事に修理できたのですか?僕はそこが心配です....

お礼日時:2016/11/20 10:34

構いませんよ、誰もがそうしていますから



ただ、外で履いた物を中に持ち込んで使用してはいけませんよ、砂とか砂利を持ち込んで、それで競技者がケガをしますから

向き、不向きならバスケットシューズでのジョギングは向きません。

でも、中高生の体育の授業とか、学校指定でない靴の場合は、バッシュでランニングとかしてますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。うーんまず僕は学校には使わないと思っているので大丈夫ですw。でもやはりジョギングは不向きでしたか.....。でも屋外でファッションとして履けるのは嬉しい事です。

お礼日時:2016/11/20 10:37

野外でも大丈夫ですよ、AJ1をそうやって使っている人は大勢います。


ただ、フローリングとかリノリュウム貼りの床だと、「キュッキュッ」と音が出るのでうるさいですが。
雨などで濡れた後は、よく手入れしてあげてください。
汚れて傷んだシューズでは、恰好悪いですからね。

バッシュは、ジョギングには向かないと思います。
AJ1はハイカットで重いでしょ、ちょっと走りにくいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そうですか、ジョギングには向いていないのですか..でもせっかく大切にとってあった靴をジョギングみたいな負担がかかる事は靴にも自分に体にもよくないですからねぇw。でも屋外でも屋外で使えるだけですごく嬉しいです。

お礼日時:2016/11/20 10:27

バスケシューズは キッズダンサーの 必需品でもあり なんちゃってダンサーファッションも あるので…普通に大丈夫!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます!おー!これで外で履ける勇気がでました!

お礼日時:2016/11/20 04:02

全然大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。よかった!これからこの靴履く事にします!でもこの靴古いなぁww

お礼日時:2016/11/20 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!