アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中のファスナーを一人で閉める開ける裏技教えて下さい。手が届きません。

質問者からの補足コメント

  • ご意見を組み合わせ試した結果便利な道具が出来あがり感謝致します(^^)
    クリップに長い紐を結ぶクリップをファスナーの穴に引っ掛けるそして上げる。
    下ろす時もクリップが穴に通しやすく簡単に出来ました。

      補足日時:2017/09/23 18:13

A 回答 (4件)

次のように作業すると良いでしょう。


1)スライダー(ファスナー)の「引手」の穴に2mぐらいの紐を通します。
2)紐を1mの位置で折り返します。
3)服を着ます。
4)手を回して背中側にある「引手」の紐(2本)を探って手に持ちます。
5)紐(2本)を背面から首筋を通して前に回します。
6)紐(2本)を持って上に引き上げます。
7)スライダーが上部まで上がっていることを確認します。
8)2本の紐の内1本を引っ張ります。
9)引手の穴から紐が外れて作業が終了します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細有難うございます紐長いと届きそうですやってみます

お礼日時:2017/09/23 17:36

ファスナーの穴の部分にネックレスチェーンをつけておいて引っ張るか、ファスナーの穴の部分に輪ゴムをクイッとしておいて引っ張る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単でいいですね有難うございます

お礼日時:2017/09/23 17:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グッズがあるんですね有難うございます

お礼日時:2017/09/23 17:33

ヒモ付きクリップでファスナーを挟んで


ヒモを引っ張りあげる、
というワザをどこかで見たけど使えない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますやってみます!

お礼日時:2017/09/23 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています