プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.kenko-keikaku.com/search/item.asp?sho …
のようなインドアシューズは外履き用途では使えないですか?
何か耐久性等に違いがあるんでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

外でどのように使うかによると思います。


体育館等での使用を前提にした造りですので、
長時間アスファルトの上で履いているのは、少し辛いでしょう。
凸凹なところ、小石が転がっている所では歩きづらいです。
靴底が、きれいな屋内の床の為の物なので、
アスファルトではイマイチですし、濡れた所、土の上では滑りやすい。
通気性重視で、耐候性はそれほどでもないから水が浸みやすいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/31 04:11

履ける履けないでいえば使えます。



ただ、元々、体育館などのフラットなフロアでの使用を想定したソールになっていますから、屋外のざらついた表面では本来のストップ性能やグリップ力を発揮できないし、摩滅によって室内で使用するより寿命も短くなるでしょう、はっきりいって、屋外で使うメリットがないのです。

それから、マナーとして、一度でも屋外で履いたシューズは、インドアでは使ってはいけません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/31 04:11

別に出来ますよ、私もインドアシューズを普段履きにしてました。


まぁ中には私が間違って履いてると思ってた人もいるので、その辺の覚悟は要るかもしれませんね(笑

基本的には室内用に耐久性を設定してる靴なので、室内以外の場所などで使用するとやはりゴム部分の減りが早かったと思いますよ。
あとシューズにもよりますけど、室内用は撥水性が無いのが多い様ですから水溜りや雨天の水濡れには気をつけた方が良いかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/31 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています