アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムなどに行くと室内用シューズを持参する必要がありますが、ここでいう室内用シューズとは具体的にどういったものでしょうか。室内用シューズとして販売されているものを購入しなければならないのか、それとも外で履く靴を室内用として使用すればそれでいいのでしょうか。単純な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はジムに行くとき、普通の外ばき用のスポーツシューズでいっていますよ。


もちろん、ジム用としておろした靴は、外では履かないようにしています。
クッション性のよいものや足首に負担がかからないタイプのものを・・という点には、気をつけて靴選びをしていますが・・・特に室内専用のシューズを購入したことはありませんよ。
    • good
    • 11

はじめまして、室内用シューズは靴底の白いもの、またはアメ色のものがいいとおもいますというのは、黒系で比較的安価に売られているシューズの中には、室内で履くと床でこすれて床を汚すものがあります。

フットサルの競技規則で靴底の色が白またはアメ色限定になっているそうです。もともと室内競技用のシューズ、たとえばフィットネスをはじめバスケットボールやフットサル、バレーボール用のシューズはメーカー品ならばそういう対策は採られているとおもうのでいいかとおもいます。よく靴底に「NO MARKING OUTSOLE」という表示がされているシューズがありますが、これは床を汚さない靴底が使用されている、ということで安心です。
聞いた話では、アメリカでは土足文化なので体育館やフィットネスクラブも外で履いている靴をそのまま・・というところが多いので、土足はONでも、このNO MARKING OUTSOLEでなければ、駄目というところがあるそうです。
    • good
    • 15

使用方法として「室内専用」にしているだけで靴そのものは「外のやつ」つかってます。

    • good
    • 14

ジムで運動される種類にもよると思いますが、フィットネス用となっている靴があります。


クッション性がよく、柔らかい感じがします。
スポーツショップや、スニーカーを(多めに)扱っているお店などなら置いてあると思います。
    • good
    • 3

私もジムへ通っています。


私の場合、スポーツ店で、ジョギングやウォーキングシューズの中から、歩きやすそうなものを選びました。軽くて、ソールにクッション性があって、つま先が曲がりやすいものを。

室内用シューズって見たことなかったですが。

ジムでお会いする方々も、普通に販売されているような靴ですよ。
なお、底が真平らの靴(ファッション、バスケット、テニス用など)は、ジムには不向きだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!