アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックキャップについて質問です。
ゴキブリ駆除剤のブラックキャップには、室内用と屋外用がありますが、これらの違いってなんですか?

構造を見ると、キャップ内が室内用は広く、屋外用は狭く見え、大きめのゴキブリとなると、屋外用は入れなさそうに感じます。
そして、強度については、室内用はフタが簡単に取り外せて、屋外用はかなり頑丈に作られているようです。

自分は玄関の中と外に仕掛けるつもりですが、どちらを買うか迷っております。
例えば、毒餌としての効果は同じで、屋外用の方は外に置くため、風などで蓋が飛ばされないように頑丈に作られている、という理由なのであれば、仕掛けるのが外だとしても、キャップの中が広い室内用を買おうかと思います。
どなたか詳しい方がいましたら、室内用と屋外用のそれぞれのメリットを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

成分の違いは分かりませんが、屋外用は固定テープがついていました。


我が家にゴキブリが入って来る経路で一番多いのが玄関開閉時の玄関上部からなので、玄関上部に貼るのに良いな、と思って買いました。
エアコン室外機周辺から入ってくることもあるようなので、室外機にも貼りました。
犬が悪戯しない高さに配置出来たのも良かったです。
数日前までの強風でも飛びませんでした。
(テープがキレイに剥がせるかはわかりませんが、次回もまた貼るつもりなので隠せるからいいか、と思っています)

犬を飼う前は庭にも室内用を置いていたんですが、風で飛ばされて物置の下に入っちゃって、形も丸いため、取り出せずにいました。
引っ越すにあたり物置を処分したら、ブラックキャップ数個とGの死骸が出てきました。

ご参考になりますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、固定テープが付いているんですか!Gは壁からも侵入してくるので便利ですね!とても参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/27 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!