プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近何気ない日常で、「444」をよく目にします。僕はこれから不吉な事がおこるんでしょうか?


時計と見ると4時44分だったり、ヤフーショッピングで買った物の代金が合計444円だったり、何気なく(普段はチェックしない)マンガの最新刊をチェックしたら44巻だったり・・・。


とても444や44を目にする機会が多いんです。

最初は偶然だと思ってたんですけど

最近フットサルシューズを紛失して、5日ぐらい探しても見つからなかったから、どこかで盗まれたか落としたんだと思い、新しいシューズを今日買いにいったら、買って家に帰ってすぐ父がその紛失していたシューズを見つけてくれました。。。
それはよかった事なのですが、新しいシューズが実質無駄に。。。。


これだけで判断するのはおかしいのかもしれませんが、これからとても不安です。

同じような444を目にする機会が多い方など、体験談や、その他たくさんの意見をお待ちしています。

A 回答 (8件)

私の電話番号は、下3桁が444で、14年間平平凡凡


何事もなく、暮らしています。
ただの迷信なので気にせず、楽しい毎日をお過ごしください。
    • good
    • 4

わたしもよく444を目にします



日本では4は その発音から不吉な意味を連想されることが多いですが、それでしたら し=幸せ とも取れます

中国では4は吉兆(よいきざし)の表れで、とても縁起のよい数字だそうです


444=幸せ 幸せ 幸せ です

話は飛びますが 4月生まれや4日生まれの人がみな、不幸なんてことありませんよね
幸せに暮らしてらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます

私の中で4は幸せな数字というイメージです^^
    • good
    • 0

私もよく「59」と「13」という数字を何回も目にするので、


色々調べてみた事がありました。

そして、あなたの質問を読んで「エンジェルナンバー」というのを思い出しました。
信ぴょう性は定かではないけれど、
その「エンジェルナンバー」的には「444」は良い意味だったように思います。
    • good
    • 0

私の場合だったら、444的な数字を見ると「来た!ぞろ目だ!」ていうかんじです。


444=死死死 というネガティブな考え方より
例えば、「今日何回も444っていうぞろ目見れたなー。自分ってラッキーかも!」という感じにポジティブに考えたほうがいいですよ。
それか、このことを話しても馬鹿にしないような人(家族、親友、上司とか・・・)に話してみてもいいと思いますよ。そうすればいろいろとすっきりします。

この回答への補足

書き忘れていたのですが、紛失したシューズは買って1週間ぐらいだったんです。
新品のシューズを家で紛失し、しかも新しいのを買った直後に見つかるなんて何かあるんじゃないかと思ったんです。

質問者様の言うとおり、それほど心配する事でもないですか?

コピぺですいません。書き忘れたのでいちおう補足しておきます

補足日時:2012/01/20 00:53
    • good
    • 0

>僕はこれから不吉な事がおこるんでしょうか?



 まず、何故「444」が不吉なのでしょうか?
科学的根拠がわかりません

 単なる偶然でしょう

 紛失シューズは 見付っているし
シューズを紛失と勘違いして 新しいシューズを
手に入れたなら プラス思考に考えれば
シューズが増えた事になりませんか?

 不吉というより 幸運な「444」です

 原因は「444」だと思うのは勝手ですが
アナタの思考は、マイナス過ぎです。

 このような言葉ご存知ですか?
<人間万事塞翁が馬>「じんかんばんじさいおうがうま」

意味は
「幸福や不幸は予想のしようがない」

という意味です。
http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/kotowaza/s_jinka …


簡単に説明すると、
馬が逃げたのは不幸だけど、幸せになりうることもある。
馬がたくさんの馬を連れ戻ってきたのは幸せだけど、
不幸になりうることもある。
実際に子供がその馬から落ちて怪我をして不幸になった。
しかしそのまた不幸が戦争に行かなくても済み、
死なないで済んだという、何が幸せか不幸かは予想がしないことの例えです。

世の中、本当にわからないものです。

この回答への補足

書き忘れていたのですが、紛失したシューズは買って1週間ぐらいだったんです。
新品のシューズを家で紛失し、しかも新しいのを買った直後に見つかるなんて何かあるんじゃないかと思ったんです。

質問者様の言うとおり、それほど心配する事でもないですか?

補足日時:2012/01/20 00:50
    • good
    • 0

運が悪いだけ。



思いこめば思いこむほど、普段なら気づく部分なのに自分でミスをやらかしたり
しますね。

そういう数字はしょっちゅう見かけますが、「すげー!」で終わります。
逆にむしろ気分が良くなりますね。

この回答への補足

書き忘れていたのですが、紛失したシューズは買って1週間ぐらいだったんです。
新品のシューズを家で紛失し、しかも新しいのを買った直後に見つかるなんて何かあるんじゃないかと思ったんです。

質問者様の言うとおり、それほど心配する事でもないですか?

コピぺですいません。書き忘れたのでいちおう補足しておきます

補足日時:2012/01/20 00:52
    • good
    • 0

「444」=「死死死」と連想するからいけないんじゃないですか?



「444」=「4あわせ(幸せ)」と思えば良いじゃないですか。4は幸せの4とも取れるんですから。

ものは考え様です。

この回答への補足

書き忘れていたのですが、紛失したシューズは買って1週間ぐらいだったんです。
新品のシューズを家で紛失し、しかも新しいのを買った直後に見つかるなんて何かあるんじゃないかと思ったんです。

質問者様の言うとおり、それほど心配する事でもないですか?

コピぺですいません。書き忘れたのでいちおう補足しておきます

補足日時:2012/01/20 00:52
    • good
    • 0

444を目にするのと同じぐらい、あるいはそれ以上の頻度で



「1234」だったり
「539」だったり
「920」だったりも目にしてますよ、たぶん。
ただ「ゾロ目」なないので記憶にとどまらないだけで。

シューズの一件は、ただ単に「探し方が悪かった」だけですね。

この回答への補足

書き忘れていたのですが、紛失したシューズは買って1週間ぐらいだったんです。
新品のシューズを家で紛失し、しかも新しいのを買った直後に見つかるなんて何かあるんじゃないかと思ったんです。

質問者様の言うとおり、それほど心配する事でもないですか?

コピぺですいません。書き忘れたのでいちおう補足しておきます。

補足日時:2012/01/20 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!