プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングシューズは外で履けますか?

現在、ボクシングフィットネスにハマっていて、殆どファッション性に等しいのですが、2足ぐらい欲しいと思って、海外通販で注文しています。実際には、スタジオ等でミット打ちする方が多いので、普通のフィットネス用シューズの方が動きやすいのかもしれません…。そうなった場合、ボクシングシューズは、外で靴代わりに履けますか…? 非常にくだらない質問でスミマセン。

A 回答 (2件)

私はオシャレが好きで、元極真空手とプロボクサーでした。

ボクシングシューズは非常に軽く機能に優れていますが、普段、街ではくのも問題なくオシャレだと思います。あとはコーディネートしだいだと思います。
    • 0

自分らがちょうど10代~20代の時はバスケシューズを外履きにするのが流行ってました。

今はどうなんでしょうか。
調べてみるとボクシングシューズもバスケシューズっぽいのがあるみたいですね。
そのタイプなら外履きでもまったく違和感ないだろうし、歩きにくさが無ければ明日のジョーっぽい長いタイプのやつでも「新しい」感じでいいんじゃないでしょうか。

まぁ男がスカート履いてたりしてる時代ですし、現代の服装やファッションはなんでもあり的な部分があるので自分でOKなら問題ないと思いますよ。
    • 0