アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の信頼を失ってしまいました。

子ども(3歳)がまだベビー布団で寝ています。しかし、自分の布団では寝ないで、私か夫の布団でいつも寝ています。シングル布団で二人で寝るのはきついし、ベビー布団ですと小さいので、大人用の布団がほしいと話しました。そしたら、「私がお金ばかり使い、無駄使いが多いから今は買わない。普段は夫は単身赴任でいないので、土日だけシングル布団で二人で寝るなら今は不便ではないでしょ。」と言われました。子どもの敷き布団は、いづれは買うつもりだったようです。


このことを、私の両親に相談したら、「敷き布団は育つのに大事だからいい布団を買った方がいい。敷き布団代のうちの5000円子どもの誕生日プレゼント出すから、敷き布団買ったら?」と言われました。すでに、両親が敷き布団をお店に探しに行ったり、一緒に買いに行こうと話していました。



それは、「越権行為だ、お金が出てくるタイミングが良すぎる!夫が布団代を出してくれないと両親に話したんだろう」と言われました。世帯が違うのに、口出ししてくる、勝手なことをしたのが嫌だったようです。


私としては、布団を買う前に夫に相談しましたが、自分だけかやの外に出されたような気持ちだったらしく、「一緒に買いに行きたくない。もう信用できない。」と言われました。

「これからは何でも相談して、外部に相談しないで。」と言われました。
私の話は聞いてくれない気がして、いつも夫と何かあると両親に相談してしまいます。相談するのはやめた方がいいんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんは仕事しているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パートしてます。

お礼日時:2022/10/20 20:53

親に相談するのは悪い事では有りませんが相談した内容を全て旦那さんに報告するの?貴女が取捨選択して旦那さんに報告すれば揉めないのでは?、今回の件は貴女の取捨選択が間違っていた事の証明ですね、何度もい言いますが親に相談は良いと思う、しかし旦那さんに報告する内容は貴女が取捨選択するこれに尽きると思います、上手く旦那さんを扱って夫婦仲良く過ごしてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
承知しました。
何を伝えるかは選ぶようにします。

お礼日時:2022/10/13 19:50

DV気質満々で草はえる。


そしてDV被害者みたいな感じになっていて草はえない。

簡単に離婚はできないだろうけど、夫はだいぶ幼稚な人間だからあなたが大人のいなし方を覚えてコントロールしていくしかなさそう。
    • good
    • 1

ちんけな男だね。


越権って、意味不明ですね。
でも、何処かいいところあるから結婚したんだろうし、
そういうところがちゃんと出てくるよう、うまいこと操縦してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

操縦ですか?

お礼日時:2022/10/12 15:09

相談はしてもいいと思いますよ^ ^


ただ、旦那さんはいい気はしないとは思うので相談してることは黙っていた方がいいと思います。
まずは旦那さんと色々話し合ったほうがいいです^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どこまでなら、親に相談しても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/10/12 15:07

自分の両親には、夫、子どもの事は相談してもいいと思いますよ。


ただ、両親は、ご主人より、あなたの見方であると言うことを忘れずにね。
今回のことは、夫自身が、自分のプライドを傷つけられた感覚なんでしょうね。
そんな、布団ぐらいでダメだというぐらいなら、他のを我慢してまで、私は布団を優先させるべきではなかったかな。
と思います。
寝る環境はとても大切です。
毎日、子育てに疲れて、唯一、癒される時間です。ゆっくり、ぐっすり休んで頂きたいと思います。
その夫は、普段単身赴任で、あなたの子育てに疲れている状況、理解していないんだと思います。
そんな夫なら、私は相談せずに、勝手に買っちゃいますけどね。
相談しても、無理とか言われると、人間、段々相談しなくなります。
文章読んだだけでも、プライドが高い旦那様ですね。
そんなプライド入りませんよね。
プライドって何でしょうね。
私はそれよりも、毎日子育て頑張っているあなたに感謝の気持ち、言葉が必要なのでは?
と思うところです。
今日も楽しく過ごしていきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どこまでなら、親に相談しても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/10/12 15:06

専業主婦ですか?


自分で稼げるなら、自分で買えばいいと思います。
布団なんて1万程度~で買えます。

子育てしているので大変なのはわかりますが、共働き当たり前時代ですしね。
たぶん、布団ネタ手飼いにも問題があるのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パートをしています。

お礼日時:2022/10/12 15:05

お疲れ様です。


男にはメンツがあって、それは仕方ないけれど、
変な方向にこじれてると思います。

1万円位を、自由にさせない夫もどうかと思います。
10万のクーラーではないのにと思いました。

太陽と北風のように、上手におだてて使えないと
ストレスばっかりな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

旦那はプライドが高いです

お礼日時:2022/10/12 15:05

私はいつも母に愚痴ります。


母も私に愚痴ります。
相談自体は特に悪いことだとは思いません。

ただ、ここでお母様が出て来ていいかどうか
ご主人の性格を把握していないあなたに不手際があったかなぁ?という印象です。

ご主人の性格を把握していれば、
お母様がお金を出すから買いに行こうと提案して来た時に
「あー、でもうちの旦那はそう言うことをすると嫌がるからいいよ!」と言えたはずです。

私が逆なら多分嫌ですね…
まるで自分が「出来ない嫁」と言われた気がして…

ご主人もそうだったんじゃないかな…と思います。
布団一枚も買ってくれない旦那と思われた
嫁の意見も聞き入れられない旦那と思われた
嫁とその親が影で自分の悪口を言っているのでは??
そう感じたのでしょう。

不快な思いをさせてごめんなさい。
ただ、私は寝る時に結構辛かったので
一度話しても聞き入れてもらえなかったから
つい母に相談してしまった

今後はまずあなたに何でも話すことにするね。

と謝っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


まさにそうだと思います!

お礼日時:2022/10/12 15:04

元々あなたの方が夫を信頼してないのですから、仕方がないのでは?


夫婦以外の他者に相談するのも必要ですが、まず、夫を信頼してからではないかと。夫に相談した上で、他者の意見を聞くというのか良いのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

信頼しないとだめですよねー

お礼日時:2022/10/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!