プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が家計を握っています。私は扶養内パート、夫は年収800万です。

1、ダイニングチェアが壊れたので、ほしいと言うと家からは2000円しか出せないと…オフハウスで安いものでも、一脚2500円はします。ニトリの椅子ですと、6000円以上です。

2、子どもが3歳でまだベビー用の西松屋の布団で寝ています。いつもは私が夫と同じ布団で寝ていますが、シングル布団なのでせまいです。
西松屋の布団はかたくて身体が痛いです。

新しくて、大きい布団を買ってあげたいと話すと、もう少し大きくなってからでいんじゃない?
そんなにお金使うなら、500万稼いでからにして。など、私を見下して言ってきます。

どうしたら、椅子や布団を買ってくれますか?

私の貯金で買いたいですが、貯金で食洗機を買う予定でこれ以上バンバン使うと、へそくりがあることがばれてしまいます。

A 回答 (6件)

そういう物を買いに行くときの支払いはどうしてるんですか?


カード? 家族カードを使ってるんなら 買っちゃって報告しておけばいい。
    • good
    • 0

3歳のお子さんなら、夜間お布団蹴飛ばしちゃったり、寝相悪くてお布団からはみ出したりしませんか?


深夜にママさん、子供のはだけたお布団を掛けに行くかなーと。

その時に、旦那さんと一緒に寝ている奥さんが、『子供の布団が小さいから~』と、これ見よがしに直しにいくとか、わざと旦那の布団バサバサしながら起きて、『シングルを二人で寝るのは狭いアピール』するなど、不便さをアピールしてみては?ってことです(^o^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
承知しました。

布団からはみ出しそうです。

お礼日時:2022/09/20 22:00

ケチな旦那ですね。


貴方が普通に働いて、離婚した方が良いみたいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

それも考えましたが、子どものためにも離婚しないでいます。

お礼日時:2022/09/21 02:40

結婚後の収入は夫婦の共有財産なので、使徒は二人で決めるべきです。


旦那さんが管理しているとのことですが、家計簿や通帳は毎月見ていますか?
    • good
    • 1

この先を考えると思いやられるね。


聞くつもりがないなら早いうちに考えたほうがいいかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

思いやられますよねー

お礼日時:2022/09/20 19:48

経済的DV。



ダイニングの壊れた椅子は、とりあえず旦那専用にしてください。

布団は、寝ぼけたふりして旦那さんを蹴飛ばすとか、あとは頻繁に子供の布団が小さく、布団からはみ出してるからと、子供に布団をかけに起きてください。一緒の布団の旦那さんに気を遣わず、布団をある程度めくって起きてくださいね。旦那さんを起こさないように気を遣わずに。「ごめんねぇ~ごめんねぇ~。布団さ、やっぱ別な方がいいんじゃない?」とか、「子供の布団が小さいからねー。」って。

買わなきゃまずいかなぁーって状況を作ってみるってのはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

布団をかけにとは、どういう意味ですか?

お礼日時:2022/09/20 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!