アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くなったベビー布団を処分したと思います。

通常そのまま捨てると粗大ゴミ扱いのサイズなのですが、もしこれをゴミ袋に入る程度に切って捨てれば通常ゴミとして扱われるのでしょうか?

ご存知の方、または実際にそうして捨てられた方がいらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的に子供布団サイズであればカットも容易でしょうし


ファスナーなどの金属部分があれば取り除き
分別さえしっかりしていれば、ゴミ袋に問題なく入るようにカットして
通常ゴミ(燃えるゴミ)として捨てて問題ありません。

ネットショップなどにはそのような時に使う
カット専用の巨大ハサミという物も売られてるくらいですから
衣類を捨てるのと同じように普通に捨てられます。

ただし、ゴミ袋まで節約しようとせず、ちゃんと口を縛って捨てられる分量に分けて
袋の口をしっかり縛って捨ててくださいねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでそのようなものが売ってるのですね、知りませんでした。

安いふとんだったのでファスナーもありませんし、地域の分別は資源ごみ以外は普通ゴミと二種類程度しか分けられていないので、ゴミ袋に入るよう、四等分か六等分に切って捨ててみようと思います。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 23:53

ゴミ袋に入るなら通常のゴミになります。


ただ、お住まいの地域で
布団は粗大ゴミとの決め事があるなら、そちらに従って下さいね。
    • good
    • 2

サイズが小さくても布団は布団なので粗大ごみだと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 23:59

ゴミ袋に入るなら通常のゴミになります。


ただ、お住まいの地域で
布団は粗大ゴミとの決め事があるなら、そちらに従って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗大ゴミのサイズわけの欄に50cm以上、180cm未満の箇所に布団とはありましたが、安いふとんだったので座布団程度の厚さですし、ゴミ袋に入るよう、四等分か六等分に切って捨ててみようと思います。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 23:57

自治体によって違います。


うちのところは粗大ゴミではなくて、資源ごみとして無料で回収です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団も資源ごみ扱いの地域があるんですね。自治体によっていろいろルールが異なるんですね。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!