プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリで半年くらい前に購入した布団なのですが、いたるところから羽根?羽毛?が出てきます。
最初は破けてるところがあるのかと思いましたが、いたるところからツンツンと飛び出してきてるので、破けてはなさそうです。

布団に入る度に刺さって「痛っ!」となり不快です。
この間はズボンに刺さっていて、付いているとは気付かずムカデや蜂などが布団に入り込んでいたのかと焦りました。
怖くてすぐ脱いだら羽根?羽毛?刺さってました。

こんなに出てくるものなのでしょうか?
特に水洗いや乾燥機に入れたりはしてないのですが、何か原因がありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答にあったので、こちらにも書いておきます!
    使用年数→半年(正確には5ヶ月ちょい)
    カバー→付けている
    干す時→平干ししているので、叩いたりはなし
    です!

      補足日時:2021/06/25 22:00

A 回答 (4件)

私、布団クリーニングの業者の者ですが


当店にもニトリさんなどのお布団を丸洗いしてほしいとご依頼いただきますができないお布団もあります
側生地が弱ってきてその小さな穴から出ているのかもしれないです
また使い捨て的なお布団は生地の肌理が粗い場合もあり、羽が飛び出るのは多少はしょうがない部分もあります
カバーを肌理の細かいものにするとカバーの外には出ないので
少しは防げるかもしれないです。

参考動画


参考URL
http://fuwat-himawari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
業者の方のお話、とても参考になります!
やはり、値段も手頃な分、もちや物は微妙ということですね。

参考動画までご用意して頂き、本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 22:57

>当てはまらなそうです…



 ニトリで購入されたのだと
考えられるのは・・・・

https://sheets.jp/18021

・ダウン率の低い羽毛布団を使っていた
・価格帯が低い羽毛布団を購入した

 安い羽毛布団は、良くある話
1度 10万円クラスを使ってみたら
わかりますよ、縫製、保証等が、
ニトリの低価格帯とは、雲泥の差ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!
わざわざサイトまで乗せて下さり、本当にありがとうございます。

初めての引越しで布団購入だったので、手頃なのを選んでしまったかもしれません…
まだ半年しか使ってないので、もうちょっと我慢して、次はいいものを買いたいと思います!

お礼日時:2021/06/25 23:31

間違いかも知れませんが…



偏見かも知れませんが…

羽毛布団の中の羽の優劣でその様な事が起こる事があります。

フェザー…羽毛と言われる羽の部位や処理の仕方によるモノでしょう。

羽毛の根本は爪楊枝の様になっているので布目の間から出てくるのでしょう。


上等な羽毛を使い丁寧に作られている布団の羽は爪楊枝の様な部分が無いので羽毛は出て来ませんよ。

羽毛布団なら数十万円するものが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
品質の問題ですかね。
初めての引越しで手頃なものを選んでしまったかもしれません…

お礼日時:2021/06/25 23:29

>こんなに出てくるものなのでしょうか?



<羽毛が出てくれる原因>

・長年の使用による劣化
・カバーをつけていない
・干す際に叩く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
使用年数は半年(正確には5ヶ月ほど)
カバー付けている
干す際には叩いてはいない
ので、当てはまらなそうです…

お礼日時:2021/06/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!