プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人病院でバイトの面接があるのですが、その病院は、入り口で用意されているスリッパに履き替えてから受付に行くようになってます。

この場合、スリッパを履いてから受付に行って大丈夫でしょうか?
それともスリッパを履かずに受付に行った方が良いでしょうか?

スリッパはお客さん用に用意してあるものだろうから、どうしようか迷ってます…。

A 回答 (3件)

スリッパは患者さんだけでなく、業者や来訪者の方達も履きますので、


病院のスリッパを履いて大丈夫ですよ。

スリッパを履かないのは衛生的にもちょっと・・・
病院スタッフもスリッパが用意されているのに
「なんで履かないの?」って思っちゃいますよ。
    • good
    • 1

  こんにちは。



 私だったら病院のスリッパを履いて受付に行きます。

 病院のスリッパを履くかどうかでバイトを雇うかを判断するのは些細なことで、それよりも面接時の身なりや言葉遣い、誠実でやる気を感じるかなどの人物評価をされると考えられるからです。

 履歴書を書いて持参を求められた場合、履歴書に書いた文字が下手でも丁寧に書いてあるか、虚偽の記載がないかなども雇うかどうかの判断材料となります。
    • good
    • 0

ご自分で用意したものを履かれたほうがよいでしょう。


(100均で用意したら)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!