アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大就活生です。私は医療事務系を学校で習っていて就職先も医療事務にしようと思っています。こないだ病院見学に行きすごく好評だったところがあるので履歴書を送付して面接をしてみたいなと思ってるのですが、わたしは極度の不安症だしコミュ力もないしって感じで自分に自信が持てないです。
落ちたくないって意志が強すぎて受からなかったらどうしようと考えてしまいます。
まだ一つも病院受けてなくて一発で合格しようなんて無茶な話なのでしょうか…
医療事務で働きたいの?言ってくれたらいつでも面接してあげるからみたいな感じでしたが、いかつい男の人でその人が面接するので怖いなーって思っちゃいます。
とにかく一つの病院だけで合格したいなんて甘すぎますよね?
冷ややかなコメントだけはやめて欲しいです。

A 回答 (1件)

医療事務はなかなか募集がありません。

希望者が多いのかもしれませんが、実際には余ってます。
いくつかの病院を掛け持ちパートで働いているベテランさんなどいて、病院で雇うほどの職種ではないようです。
ご存知だとは思いますが、資格が必要な仕事でもありません。
病院に就職した人がそこで教わってできる仕事です。
どうしても医療事務で就職しようとするとなかなか難しいと思います。
医療事務は資格ビジネス用の資格と言う人までいます。
そういうことなので、ダメ元と思って割りきって面接を受けると、案外良い結果が出るかもしれませんよ。
    • 0