プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
医療事務の資格を取ろうと思っている20代女性です。
22年度版のユーキャンの医療事務講座のテキストを一式持っているのですが、現在では診療点数など改正されている箇所がありますよね?消費税率も変わりましたし。
受験の際は診療点数早見表の最新版を購入しようと思っていますが、それ以外に購入すべきものはありますか?
それとも現在の講座を買いなおすべきなのでしょうか?
可能ならば今持っているテキストで勉強したいのですが、改正された箇所を知るには何を新たに購入すればいいのか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在医療事務として


働いている者です(^ ^)

22年度版ということですが
改正自体は実際毎年あります。

ただ、おっきな改正は
2年に1回です。

働いている私からすると
医療事務の勉強をきちんと
したことがあって
基礎ができているなら
特に買い換える必要はないかも
しれないです。

ただ、おっしゃる通り
消費税増税に伴って初診、再診料
その他検査などなどたくさん
点数が変わったり
ジェネリック医薬品の普及に
伴って一般名加算など
新しい加算対象も増えているのが
事実です。

全てを買い換える必要は
ないかもしれませんが
書店で最新版のテキストなんかが
売ってあるなら買うべきかも
しれないですね(^ ^)(ハート)

一緒に頑張りましょう(ハート)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎年何かしら改正があるんですね、知らなかった・・・
とりあえず手持ちのテキストで基礎を勉強しておくべきでしょうか・・・
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!