アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務って経験積めば積むほど給料って上がります?

A 回答 (5件)

上がるわけないじゃん


事務なんだから
ただの事務なんて一番底辺の仕事。
何も生み出さないんだから、いくら経験積もうが上がりません。
それどころか今後のIT化の波でクビになる方が可能性は高い。
経験積んだくらいで給料上がるなど暢気に構えてたら、
それこそあっとゆう間に気づいたら失業してることになってるだろうね。
カネが欲しいんなら事務などぬるい仕事をせずに
カネを稼げる仕事に覚悟をもって飛び込むこと。
ブラックだのワークライフバランスなどぬかしてたら一生貧乏確定。笑
by 某大企業エリート正社員 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のは自分の理想かな?笑
理想を教えてくれてありがとう!

お礼日時:2023/03/26 08:11

医事課長とか管理職になれば上がりましょう。


平社員では知れているでしょう(会社でも同じこと)。

非正規雇用なら期待するだけムダでしょう。
    • good
    • 0

内容のわりには割に合わない仕事なのでずっと継続するような仕事じゃないってイメージがあります

    • good
    • 0

30年正社員でも、ボーナス関係なしで時給換算1500円だぞ。

    • good
    • 0

いいえ


使い捨てです。
医療事務資格も、必須ではありません。
スーパーやコンビニのレジが無人化されていくように
医療事務も無人化されていくと思います。
教習車だってAIになりました。

経験を積んでもこのような事情があるのでわずかに上がることはあっても
10年経ってもたいして変わらないと思います。
むしろその仕事があるかどうかと言えば、大病院ほどなくなっていくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!