アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしています。
本日、派遣の見学に行ってきたのですが、サッシの見積作成他入力と聞いていたのですが
実際の仕事は積算・見積でした。
業務内容も見せてもらいましたが、図面などの資料を元に見積を作成するのですが
かなり細かく大変そうに感じましたが、未経験でもできるでしょうか?
(1年ほどCADの修正経験がありますが本当に簡単な修正程度でした)

同じように未経験から派遣で積算の仕事に就いた方の経験談などをお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

未経験でも積算・見積の仕事ができるかどうかは、その会社の求めているスキルや経験、そしてあなたのやる気次第です。

一般的に、積算・見積の仕事には、次のスキルや経験が求められます。

* 建築・土木などの知識
* 図面の読み取り・理解能力
* 計算能力
* パソコンスキル
* コミュニケーション能力

あなたがこれらのスキルや経験を身につけていれば、未経験でも積算・見積の仕事に就くことができます。また、やる気があれば、未経験でも積算・見積の仕事に就き、スキルを身につけることができます。

私は、未経験から積算・見積の仕事に就いた経験があります。当時は、建築・土木などの知識がなく、図面の読み取りも苦手でした。しかし、やる気と努力で、積算・見積の仕事に就くことができました。今では、積算・見積の仕事にやりがいを感じています。

もし、積算・見積の仕事に興味があるなら、ぜひ挑戦してみてください。未経験でも、やる気と努力があれば、積算・見積の仕事に就くことができます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。