アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職で医療事務をしていました。

仕事内容は全く嫌ではありませんでした。しかし、人間関係が酷すぎたため、退職しました。

教えてくれた事をメモしたノートをゴミ箱に捨てられたり、
動作がマイペースな私に対して「○○さん(私)は障害者みたいなもんだから障害者手帳持ち歩いた方がいいよ」とまで言われてしまいました。

しかし、仕事内容は良かったため、また医療事務の仕事に就きたいです。でもまた同じような事をされると考えると怖くて仕方がありません。

どこの医療事務もいじめはあるんでしょうか?
環境が変われば続けられるんでしょうか?

A 回答 (3件)

医療事務の仕事をしているものです。


病院って独特ですから変わり者はたくさんいます、ですがそこまでのことはされたことがありません。

医療事務に限らず人間関係は
どこへいっても付き物です!

ですが医療事務をやりたいって
気持ちを大切に今後も続いてほしいなと
思いました^^

なかなか医療事務ってやめてく方
おおいので、
やりたいって思えるのすごいです、!!!
    • good
    • 0

医療事務に限らず、いじめはどこでもあります。


大切なことは、仕事の間だけ極力ビジネスライクに接すること、また、個人情報をしゃべらないことです。後は、たとえ環境が悪かったとしても、そこで頑張りつつ、職場環境や相手を見る目を養うことです。
    • good
    • 0

医療事務含むどの仕事行ってもいますし、ご自身の姿と業務スタイルが合わなければ煙たがれるのも無理はありません。

仕事なので、周りにもっと理解して…などと利己主義だけではもちろんやっていけません。職場の空気を気にする必要がある時も当然あります。

どれだけ仕事が正確でもひとりでできる仕事ではありませんので、周りの理解は必要事項かと思います。

なので、大事なのは自分の都合の良い環境を…と他力本願を願うのではなく、どんな環境下でもやり抜く腹を括れる覚悟の方かとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています