アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務の仕事を1ヶ月半程でやめてしまいました。
もう医療事務として働くことは難しいでしょうか?
私としてはもう一度働けるのなら医療事務としてやり直したいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 私の発言が残業をしたいと思っていると上司に取られ、無給で残務を自主的にしてほしいと言われ、それを断ったところその発言は間違っていると言われ、病院や上司、院長に対する不信感が拭えず辞めてしまいました。
    今思えば残業を受け入れるべきだったと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 10:14
  • 現在26歳で医療事務の前は別の企業で4年ほど務めていました。
    そのような人でもまた医療事務として雇ってもらうことは出来るでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 11:19
  • 院長も上司も自分の意見で言いくるめてくるようなタイプの人で、話し合いなどは出来ない雰囲気ではありました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 11:21
  • 私の発言を上司が残業したいと思っていると捉え、サービス残業してほしいと言われたのを断ったところ、その発言は間違っていると言われ、病院や院長、上司に対する不信感が拭えず退職しました。
    このような理由でも理解してくれる病院はあるでしょうか?またどのように言ったら納得して貰えるでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 11:25
  • 今回短い間でしたが医療機関で勤めて、一般企業とは随分違うなと強く感じました。(院長が絶対という雰囲気でした。)
    仕事内容が嫌で辞めたわけではないですし、私が住んでいるのが田舎ということもあり、仕事の選択肢を広げる為にも医療事務を諦めたくないと思っています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 11:47

A 回答 (6件)

26歳でその前に4年の就業履歴があるのならこの先まだ医療事務として十分やり直せます。


ただし、医療機関というのは一般的な会社組織よりもだいぶ変わった体制や考え方の組織が多いので、普通の会社ならそんな事通じないのに!というものが平気でまかり通っていたりする場合が多いです。
その点は留意しておくと良いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の質問に対し、とても親身に回答して頂きありがとうございます。母のことを書かれていて、涙が溢れました。

お礼日時:2022/08/16 17:33

いやいやサービス残業は違法です‼️( ;゚皿゚)ノシやめないで残業するなら手当て出すべきと冷静に話し合いしたら良かったのに‼️(^

ω^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの年齢とこれまでのキャリアにもよるが、別に難しくはない。


1ヶ月半で辞めたという事実は不利に働くが、それを繰り返していなければ、年齢が高くなければそれほど気にすることはない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

辞めた理由しだいでは?



医療事務って、職場は小さいところだったりすると、そこの方たちとの相性が問題になりますからね。
また、ブラックなところもありますし。
    • good
    • 0

なぜやめたの?仕事内容なら無理でしょうね??┐('~`;)┌

この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに1か月半は早すぎますし、懸念さえるでしょうね。


しかし、入ってから思っていた職場とは違っていたとか、
その個々の事情があるのかなと思います。
そのようなことを理解できるように自分がアピールし
理解してくれる病院があれば採用してくれるところもあるかと思います。
もう一度やりたいならまずは応募してみないことにはわかりません。
やってみてはどうしょうか。
それからやってみてダメだったらまた考えればいいわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A