アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務始めて2年。今だに一日一個は怒られる日々。仕事が出来る人がミスしても、何も言われないけど、私がミスすると言われてしまう。仕事が出来ないから…それでもやっと2年で出来ることも増えてきました。だから辞めたくないって気持ちとやめたいって気持ちがあって悩んてます…向いてないのもわかってるし、わかってるけど、まだ頑張りたい、カルテでも紙カルテなので、印鑑押し忘れてるよって言われただけで凹むけど、今日はミスなしで行きたいって思っていってるんですが…なんか泣きたくなってしまって、投稿してしまいました…

A 回答 (2件)

すっごくお気持ちがわかります!!!

私はある仕事をしています。
一昨年、昨年と2年間、ある専門的な仕事に就きました。
しかし、年齢が高く(女)見るからにできる人っぽくて、しかし、その分野(具体的には発達障害、精神障害の子どもの世話)は初めて、宇宙人との対話みたいでした。
ルールがたくさんあり、私より年下のベテランや管理職からいつもいつも叱られ、仕事が忙しくて、とうとう精神的ストレスによるじんましんになり、1年半治りませんでした。
今年の配置換えにより、おなじ敷地内の、普通の病気(体の病気)の子どもの世話に異動したら、じんましんが治ったし、朝の早朝覚醒(3~4時に起きていた)がなくなりました。よく眠れるようになりました。

今、相談者さまに、何か異変はありませんか?
眠れない、食べられないなど。
もし何かあるなら、上司か友達などに相談しましょう。
場合によっては心療内科で軽い安定剤をもらって飲むか、薬局で軽い眠剤を飲むなど、リラックスしてください。

誰にでも失敗はありますし、今は運が良くないと思って、神頼みでもなんでもいいから、気晴らしをしましょう。
転職や配置転換はありませんか?
他の病院や診療所への異動はありませんか?

昔、医療事務をしたことがありましたが、本当に点数を書くのは難しい仕事ですよね。

あまり完全主義にならないこと、叱られたときに「大丈夫、このことで私は命をなくしたり、何かを失うわけではない」と、しっかりと自分を持っていましょう。

私は未だに一昨年と昨年のトラウマで、時々凹みそうになりますが、仲間に恵まれ、かわいがってもらっています。いつかは運が味方してくれますよ。

気分転換してください。
どうか、気持ちを楽にしてください。
なるべく、仕事から離れたら、好きなことをして、仕事のことは忘れてください。

応援しています(^^)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんなに努力しても、認められなくて、でも出来るようになりたくて…凹みますね。

頑張って下さい

きっといつの間にか無くなっていると思いますよ
今日もファイト ファイト
    • 1
この回答へのお礼

そんな日々がくる事を願って頑張ります。ありがとうございます。