アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物取扱者甲種の受験資格に、危険物取り扱いの実務経験を2年以上積んだ者とありますが、その実務経験に動植物油類の油を設備に給油する作業は含まれますか?

「危険物取扱者甲種の受験資格に、危険物取り」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    調べたら、第四石油類でした。

    危険物なら給油する作業も該当するんですよね

    https://www.monotaro.com/p/3862/5097/

      補足日時:2022/09/01 23:05
  • もし乙4を取得してから、危険物を給油する作業2年間すれば甲種を受けれるってことですよね?

      補足日時:2022/09/01 23:06

A 回答 (2件)

動植物油類の油



危険物でなければ
実務には含まれないよ。

乙種をもってるならおさらい
しましょう。
    • good
    • 0

乙種なら、受験資格不要です。


甲種と乙種の違いは、甲種は全般で乙種は、取り扱い油類に分類。

>動植物油類
具体的に、書いてくれませんか。
動物植物などの食用油は、家庭でも料理に普通に使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!