アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その時間に、病院に行く予定です。
別の日に変更すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    病院に行く目的は健康になるためです。
    でも、大雨の中で、視界が悪く車で事故したら、何のために病院に行くのか?訳解らなくなります。

      補足日時:2023/06/01 09:01

A 回答 (6件)

> 降水量37(mm)



この降水量は、「1時間当たり」うりょうがなら、瞬間的には物すごい土砂降りですよ。
それに、たいてい強い風も伴いますから、傘は差せないし、また、屋根のない場所で車のドアを開ければ雨が吹き込むでしょう。

降水量 1mm~100mm の目安ってこんな感じ
https://fromnorth.net/precipitation.html


この雨量が1時間も続くと、道路は水たまりがいくつも出来るし、水たまりは深いだろうし、また、鉄道・道路の立体交差の下をくぐる「アンダーパス」は排水が間に合わなくなり、車の屋根以上に深くなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
危険なので、病院に行くのは止めます。

家で、雨の音でも聴きながら、ゆっくりします。

お礼日時:2023/06/01 17:14

車でドァからドアまで送迎してもらえば


行ってもいいと思います。
身体が冷えないようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>車でドァからドアまで送迎してもらえば
>行ってもいいと思います。

残念ながら、そんな高貴な身分ではないです。
ハイドロプレーニング現象の中、自分で運転しなければならない身分です。
タクを使えば、往復1万円ぐらいします。
そこまで、するなら、キャンセルして別の日にします。

お礼日時:2023/06/01 17:13

一定程度かなりの雨量です。



君子危うきに近寄らず。
石橋は叩いても渡らない。

ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>君子危うきに近寄らず。
>石橋は叩いても渡らない。

若い時なら、逆に面白いから、絶対に行ってました。

でも、もう若くはないので、危険を避けながら生きます。

お礼日時:2023/06/01 17:12

以下のコメントを参考にしてください。



1時間あたあり30ミリ・40ミリの雨についての目安です。

・バケツをひっくり返したような雨

・傘を指していても濡れる。かっぱが必要と感じる。

・防水素材の靴でも地面からの跳ね返りがあり、靴の中が濡れる。

・道路が川のようになる。

・砂や土にも水たまりができる。

・車のワイパーは速くしても見づらい。

・スリップに注意。ハイドロプレーニング現象が起きやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤバイ量です。
別に、どうしても、死んでも明日、病院に行く必要はないので、止めます。

お礼日時:2023/06/01 17:11

<病院に行く目的は健康になるためです。


でも、大雨の中で、視界が悪く車で事故したら、何のために病院に行くのか?訳解らなくなります。

なるほど。
当日、様子をみてあまり酷いようであればまた違う日にすればいいかと思います。
雨かと思ってなめていると事故にもなりかねないのです。
天気予報も外れる事がありますので、実際に当日になって様子をみて、
行くか行かないかを判断したらいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>雨かと思ってなめていると事故にもなりかねないのです。

状況を確認中ですが、どう見ても、超~大雨は変わりません。
病院にいくのを、止めます。

お礼日時:2023/06/01 17:09

降水量37mmといったらかなりの雨量になるかと思います。


よく天気予報で「バケツをひっくり返したような雨。」
といってますよね。まさにそんな感じです。
かなり雨量として考えていたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>よく天気予報で「バケツをひっくり返したような雨。」

ですよね。その中で、無理に行く奴って、バカですよね。

お礼日時:2023/06/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!