プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初出勤なんですが、服装に悩んでます。
病院の調理です。
委託ではなく、病院の職員になります。
30歳女性です。
ヒールとかはコツコツなるのでダメみたいですが、初日はどんな服装にしたらいいのでしょう。
ちなみにいつもはアメリカンカジュアルな感じの服装をしてます。

A 回答 (3件)

通勤姿とは言え、病院職員みんながよれよれ穴あきジーンズやど派手な服着ているような病院と、そうでない病院とどちらに好印象を持ちますか?



どんなアメリカンカジュアルか判りませんが、よれよれジーンズや年配の方が見て少しでも不潔に思われる服装はやめた方が良いです。
病院というところは結構保守的で、年寄り(お客さん)の目もあり、「不潔」「ど派手」は敬遠されます。

通勤着だと割り切って、ブラウス+スカート(又はスラックス)、足下は清潔感のあるものなら、スニーカーでもウォーキングシューズでもOKですが、素足でビーチサンダル系のものはダメです。(ナースシューズは良い。)

「落ち着いた清潔感」「シックな爽やかカジュアル」って感じが無難だと思います。
    • good
    • 0

調理だったら作業服(作業着)があるでしょうから、どんな格好でも良いと思いますけど。


うちの会社は食品製造ですが、作業機は全部支給です。服の上下と帽子、マスク、手袋、長靴です。
ですからこれに着替えるとなると、私服は全部脱ぎ靴も履き替えます。
ですから、病院の調理ならそのぐらいの用意はあるのでは?靴は支給しないとか割烹着的な上の作業着だけ支給問うことはないのでしょうか?その辺を確認した方が良いです。
それによって変える必要があります。
    • good
    • 2

アメリカンカジュアルな感じの服装で良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています