プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵を貸して下さい。
血液センター(看護職)の採用試験で自己PR(800字)を書かなければなりません。
病院などの臨床の場と違って、どんなことを書いたらいいのか悩んでいます。
血液センターではどんな看護師を必要としているのでしょうか。
どんな事をPRしたらよいのでしょうか。

800字も見つかりません…

A 回答 (2件)

採用する側からすれば、当たり前のことですが、責任感があり、まじめに勤務してくれる人、人当たりがいい人でしょう。

あなたの人となりが分かるエピソードを一つか二つ、具体的な話を書いてみてはいかがでしょうか?
または、働くことへのあなたの考え方(仕事観)。
アルバイト経験があれば、その時のことを。

これから社会人として働くのであれば、やる気と熱意をアピールするのもいいでしょう。
早く一人前の看護師としてお役に立てるように頑張るつもりです。とか、
分からないことは、必ず人に聞いて、勝手な判断をしません。など、
他の仕事と違って、「間違えた」では済まないこともある職場ですから、自分のミスを隠さず、怒られることを覚悟して臨む精神の強さが必要だと思います。

いつも明るく、はきはきと返事をする、てきぱき動く。

実際に血液センターに行って、「こんな看護師になりたい」という理想とする看護師さんを見つけてみてはいかがですか?

どんな職場でも、仕事が出来て、人とうまくやっていける明るい人を求めているのは間違いないと思います。
    • 0

貴方の過去の経験や職歴が、血液センターでどう活かせるかを考えてみてください。

>血液センターではどんな看護師を必要としているのでしょうか。

普通の病院と血液センターで同じ業務・異なる業務や同センターの役割を調べてみてください。そこから必要なものがわかると思います。
    • 0