プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師になったら食いパグレが無くなると
聞いていますけど
ホントでしょうか?

病院が倒産する時代ですし
病院に行ったらコロナに感染するかもしれないと
病院を敬遠して経営難に陥りリストラがあります。

A 回答 (5件)

法人として倒産し、その影響を受けてリストラの対象になるのと、


資格として市場価値が無くなったり、そのパイが縮小・消滅するのは全くの別物です

日本では、医療関係者のうち、特に医師と看護師は普通に不足しています
一般企業において奴r…社t…いえ、失礼、今や労基法ギリギリの条件下でなら幾らでも雇いたい!という(従業員搾取企業による)空前の売り手市場と云われますが、
医師も看護師も、本格的に人手不足な地域では一般企業のそれなんて笑い飛ばせる程に労働者が足りていません
倒産というのは、所詮債務超過やキャッシュ不足により病院を畳まざるを得なくなるというだけのことです
そもそも「食いっぱぐれない」というのは、普通に考えれば「働き口がある」「生活費を稼ぐことができる」という意味合いになります
その意味合いにおいては、看護師は食いっぱぐれることはあり得ません
業務独占資格ですし、病院という施設がなくならず、また人が老けたり病気にかかったり事故に巻き込まれないという有り得ない世の中にならない限り医療従事者はまず食いっぱぐれませんね
ただ、身内に医療従事者が複数いますが、その人たちが口を揃えて言うには「食いっぱぐれないという理由だけで来ると激しく後悔する」ということです
看護師という世界は大体は女社会ですが、女社会という言葉だけでは言い尽くせないくらいドロドロしています
それに医療行為というものは患者があってこそ、すなわち常に医療訴訟のリスクが付いて回ります

病院に行ってコロナに感染?
インフルエンザ予防接種の時期に、「病院に行ってインフルエンザに罹ったら嫌だから打たない!」なんていう人、見たことありますか?
正しい知識を持ってないバカだからそんな的外れで意味不明なことを不安がるんです

ですので、
贅沢は出来ないにしても食うに困ることはありません
ただし、精神的ストレスと給料が割に合っているかどうかは別ですけどね
    • good
    • 1

そんな動機でなって欲しくないです、キツいですよ

    • good
    • 0

今看護士不足でどこもウェルカムです。

    • good
    • 0

看護師なんてブラック


やめろやめろ
オッサンにはつとまらん
    • good
    • 0

倒産しても首になっても次が有るから大丈夫ですよね。


看護師は不足していますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!