プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜキリストは自分が最期に死ぬ場所に青森を選んだのですか??

A 回答 (16件中1~10件)

キリストが磔で死んだはずなのに復活したということで


これを説明づけるために偽物というか替え玉が処刑され、
本物は生きていたとして、その本物の行方を追って
あちこちに英雄不死伝説が、インド版・日本版と様々な地で
ご当地ソング式に作られていくのが世の常で
青森もその一つ。日本でも青森以外にも
あちこちに似た伝説があります。
まあ、聖書でも処刑されたはずの人が生き返るのは
生物学的に無理ということではあります。
だから、青森が最後と思わず、他にあるということで
貴方なりに調べてみてはどうですか。

此処が正しいという決定打はありませんよ。
    • good
    • 2

「イエスは日本に来ていた」と考えるべき学術的な根拠はまだ見つかっていません。

なので青森云々を論じる余地はそもそもありません。
    • good
    • 1

イエス・キリストは、実はゴルゴダの丘ではなく◯◯◯で死んだ、といった逸話は世界中にあるんですよね

    • good
    • 2

聖書にそんな事書いてないです。


ここで質問するなら、確認してから投稿すべきではないですか。
    • good
    • 1

竹内巨麿という人の嘘だと判決が出ていますよ。

 

「竹内文書」は偽書と断定され、竹内は不敬罪で起訴されます。その後、東京大空襲で「竹内文書」の大部分が焼失し、真相は闇の中に消えましたがね。あの時代に、あの格好で日本に来たら、そら凍死しますわ。
    • good
    • 1

りんごの名産地だからじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

残念ながら 世界中に キリストの墓 と言われる場所が、沢山あります。


実際は エルサレムの ゴルゴタの丘で 十字架に架けられた事になっていますが、キリストと釈迦は 同一人物だと 本気で論じている 学者もいます。
    • good
    • 1

ウニやホタテなどの海産物が好きだったからでは?

    • good
    • 1

旧約聖書に救世主は右の手(東方。

要するに日本)から現れると書かれているからです。
    • good
    • 1

ゴルゴタの丘



青森ではねーの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A