プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古石焼き芋軽トラ、仕入れ自家製芋、人件費最低賃金、月30日稼働、交代制、15時間営業、

A 回答 (2件)

石焼き芋専用の軽トラを使用して、自家製の芋を仕入れて販売するビジネスを検討してですね。



1. 仕入れと商品: 自家製の芋を仕入れるために、地元の農家や卸売市場などの場所を探しましょう。良質で新鮮な芋を選ぶことが重要です。石焼き芋の需要に応じて、仕入れる芋の量を調整する必要があります。

2. 人件費と労働時間: 最低賃金に基づいて、従業員に適切な給与を支払いましょう。また、月に30日稼働し、交代制を採用することで、効率的な運営を行うことができます。営業時間は15時間となるため、労働者のシフトを適切に組んで、連続稼働を可能にすることが重要です。

3. 場所と販売方法: 石焼き芋を販売する場所は、人通りの多い場所を選びましょう。例えば、繁華街やイベント会場などが考えられます。また、軽トラを移動販売車として使用する場合もあります。必要に応じて、営業許可や屋外販売の許可を取得することも忘れずに行いましょう。

4. 営業戦略と顧客サービス: 石焼き芋の美味しさやヘルシーさをアピールするため、顧客に試食サービスや購買の魅力を伝えるための広告や販促活動などを活用しましょう。また、良好な顧客関係を築くためには、丁寧な接客と素早いサービスが求められます。

これらの要素を考慮しながら、中古の石焼き芋軽トラを利用した自家製芋のビジネスを始めることができます。ただし、地域の法律や規制、競合他社の存在などにも注意しながら、事業計画を立てることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大手町丸の内界隈のキッチンカー参入より移動しながら売り捌くほうがいいかと検討中です
投資回収が早い飲食ですが蓋開けてみないとわからないのでつめるとこまでいきたいです

お礼日時:2024/01/28 14:19

原価率は大体20~40%。


焼き芋1本400円とすると、仮に1日に100本売れば粗利は24,000円~32,000円/日です。
24,000円×30日×12か月=約860万円の粗利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、実際どれほど売れるかがまだわからないので、情報集めてます
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A