プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。涼しい秋がとても好きですがいかがお過ごしですか。

 さて、質問はタイトルの通りですが、行きたい場所の候補に元カノと行った場所が入るときがあるときに、元カノとのイメージが強くて避けるものでしょうか。

 私はこの場所は元カノと来たことがあり、そのときにはどうであったと思い浮かぶ時があります。そんな様子は相手の女性にもそれとなく心あらずと伝わるものでしょうか。

 女性の方でしたら、元カレと行った場所は避けたいということだと思いますがどうでしょう。

 同じ店に連れて行ったことがありますが、どうもしっくりとこない時もありました。気持ちの中で何年経っても記憶の中で僅かにか引きずっているようです。

 やはり元カノと行った場所や店は思い出として残しておいた方がよいのでしょうか。暇なときに回答下さい。

A 回答 (6件)

はじめまして。

26女です☆
今晩は本当に涼しくて、暑がりの私でも久々にクーラーをつけずに過ごしております。

『デートコースを選ぶとき元カレと行った場所は避けますか?』
との事ですが、私の場合は「場所によります」。

元彼の思い出などは、あまり気になりませんね。今の彼が私にとって一番なので、彼と過ごす今の方が、大きいと感じるからです。(のろけじゃありません…)

でも、いかにもカップルでしか行かないような所ってありますよね。そういう所は避けたいです。「元彼と行った事あるよ」って言うのも彼の気分を害しそうだし、「友達と来た」とか「初めて来た」って嘘つくのも何だか落ち着かないし…。
そんな所はあえて提案しません。

以前彼と付き合い当初、ドライブ中に、たまたま元彼の住んでた町を通ったんです。私も久々通って(以前はかなり田舎だったのが)だいぶひらけてたんです。で、つい「ここだいぶ変わったな~」って言っちゃったんです。彼は「どうして知ってるの??」「元彼が住んでてね…」その後、沈黙ドライブでした…(汗)。

あんなに怒るとは思いませんでした…。
私は彼にそういった事(彼が元カノと行った場所の事など)を直接聞いた事はないけれど、話の中で薄々感づいた事はあります。その時は気づかないふりしてました。悲しくなったり怒ったりとかもなく、あまり深く考えませんでしたね。
それより、過ごしてる今が楽しかったから。

思い出す元カノに未練とかがあったら嫌ですけど、今の彼女サンが一番大事で、その事が彼女サンに伝わっていれば、質問者様が元カノを思い出した一瞬に彼女サンが気づいたとしても、彼女サンは質問者様を信じているんだし、変に深く考えたりはしないと思いますよ。

あと、「しっくりこない」という感じも私はあんまり感じた事ないですね。「彼と今来てるこの場所」って何故か元彼との思い出とはあまりダブりません…。
私自身の元彼との思い出っていうのがあまり多くなく、思い入れもほとんどないっていうのもあると思いますが。でも、女ってこんなもんじゃないのかなぁ…と思います。

この質問を見て、「男の人は過去の恋愛を思い出として結構大事に持っていて、女の方はすぐスパッと忘れてしまう」って言われているという事について、妙に納得してしまいました。

かなり私情が入ってしまいました…あまり参考にはならないと思いますが(汗)。
長くなってしまってスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。26歳の女性の方からの回答でとても楽しく拝見させていただきました。デートも一番楽しい時期ですね。男は付合っている彼女の元カノのことはとても気にするものです。そういう過去は一切なしでピュアな状態を理想としているワガママな生き物ですので、彼氏の言い分も良く分かります。私も似たようなものです。男は見た目以上に思い出を大事にしますね。
 先日職場恋愛の元カノとすれ違いましたが、やっと笑顔で手を振るのができたのが別れてから1年以上も経過してからです。結構過去を引きずるようです。参考になりました。

お礼日時:2004/09/03 23:21

お店はあんまりないけど場所なら行きましたよ


店と行ってもファミレスくらいしか行かなかったですけどねぇ
場所はよく行く好きなドライブコースだったので行くのが普通でした
でも別れた後は元彼には会ったことないですね
元彼の方が私よりもナイーブで行けないのかも・・・
思い出は思い出で心の中においといてもいいと思うので
そこがいい場所なら今の恋人と行きたい って思うでしょうし
別に行ってもいいと思うんだけどなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。男って結構ナイーブなところがある人もいますが、思い出としておくのが良さそうですね。今後の恋愛を大切にした方が良いと思いました。同じ場所へ行っても、もっと良い思い出を作りたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2004/09/03 23:33

誘われた立場から回答します。

付き合い始めってのはなんとなく行きたくないです。勝手に想像しちゃって苦しくなるから。でも自分が愛されてるって思った時は全然平気です。

誘う立場から回答します。自分が既にその人のことが好きで元カレが過去の人になっていたら別に同じ場所に行こうが気になりません。その場所が別れた思い出の場所ではなく新しい彼氏と違う思い出を作る場所に変わるからです。

一度行ったところはいかないなんて思っていたら、相手に楽しい思いをさせてあげれないし、行くところなくなっちゃうもん。
質問者の方もいつまでも終わった恋にひたってないで新しい彼女のことを見てあげないとかわいそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。過去の思い出の場所よりも愛情の強さが優先するということですね。分かりました。同じ場所でも過去にとらわれず、新しい楽しみを得るために一歩を踏み出すということで考えたいと思います。確かに自分が住んでいるテリトリーの範囲内ですから行く場所もなくなりそうですね。参考になりました。

お礼日時:2004/09/03 23:27

こんばんは*


今日は風が涼しくて、気持ちがいいですね!

私は、元彼といった場所でもあまり気にしません。
むしろ、元彼と行った所だからこそ、新しい彼とも行きたいって思います。
元彼とのいい思い出も大事で素敵だけど、今の彼とも素敵な思い出を作りたいし、もしかしたら、元彼との思い出以上に素敵な思い出になるかもしれないし…*
そうでなくても、自分が連れてきてもらったりして、いいなぁ~と思ったところは、共感してもらえたら…素敵だなって思います☆

一緒に行ってみてしっくりこなかったら、二人に合うようなしっくりくるような所を時間をかけて探してみるのも楽しみの一つになるような気がします。実際、行ってみないと分かりませんしね☆★

思い出として、残しておいたほうがいいかどうかは分かりませんが、新しい人と行ったからといって思い出が塗り替えられちゃうわけではないと思うので、あまり気にせず、行ってみるのもいいかもしれませんよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。気にしないとのことで分かりました。より素敵な思い出になればということですね。確かに思い出が塗り替えられなくはなりませんね。パソコンソフトのように「上書き保存」ではなく、「思い出を変えて保存」ということでちょっと安心しました。参考になりました。

お礼日時:2004/09/03 23:13

ラーメン小池さま、御無沙汰しております ^-^;



私は避けません。

自分が、そこをとても良い場所だと思っていれば、過去にこだわらず連れていきます。
どんな人にもおすすめしたい場所だと自負しているなら、元彼女は連れていったのに今の彼女は連れていってあげないっていうのは不公平だし、今の彼女にもその良さを分かって欲しいと思うから。。。
もちろん、元彼女といった場所だなんて聞かれもしないのにわざわざ言ったりはしませんけどね(笑)

それにしても、私は幼い3人の息子たちがいるので、デートなんて当分無理ですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。いつぞやはありがとうございました。相変わらずラーメン好きです。8/12にラーメンのカテで質問して良い回答を得られました。懐かしい秋葉原にあった流れを汲む店を見つけて食べて懐かしい好みの味で感激した次第です。暇なときにラーメンのカテを眺めてみると経緯が分かると思います。(笑)。
 さて、回答の方ですが、過去にこだわらないというのもいいですね。確かに不公平というのもあるかも知れませんし、連れて行きたい場所は気に入っていて相手を満足させたい場所なので良く分かります。元カノのことは黙っていれば言いということですね。同感です。参考になりました。

お礼日時:2004/09/03 23:08

そんな事言ったら、彼女を自分の部屋に連れてこれなくなるじゃない。

思いでだらけでしょ
自分が気にしないようにすれば、相手も気にしないし
気の利く女なら気が付かない振りをするもんさ

それはすべて貴方の心しだい
強くなりなさい。そしていい男になれ

(昔はよかったと思い出すおっさんより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。アドバイスありがとうございます。自分の部屋というのは今回はなしということで考えています。今のところ思い出もありませんので。参考になりました。

お礼日時:2004/09/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています