プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆さま、彼氏の元カノが好きだったホテルに連れていかれても平気ですか?

私は彼としか経験がなく(20代)、彼はいい大人なのでそれなりの経験があります。
それは私も知っていて、その過去に対しては納得しています。
しかし、初めて連れていってもらったホテルの帰り道、前の彼女がこだわりがあり、彼も好きなホテルだと言われました。
不快に思いましたが、大人げないとおもい流しました。
そして先日彼にホテルに誘われ、このホテルの系列店に行きたいと言われました。
忙しい中でデートコースを考えてくれたことを嬉しく思っていましたが、ホテルを紹介されるたびに彼の過去を思ってしまうことに耐えられないと思い、彼に不快に思っていたこと、私に行ったことがあるホテルだと知られないように紹介してほしい、そして私がホテルを探したいということを伝えました。

すると、彼は配慮がなかったことを謝ってくれました。
しかし、忙しい中選んだのに一方的に私につっぱれられ悲しかったこと、今好きなのは私であって元カノではないことを言われました。
頭ではわかっていますが、堂々と言われると、デートで行った場所等は気にしませんが、ホテルだけはどうしてもいやです。

すべてメールでのやりとりなので、正直なところ私の気持ちの半分も正確に伝わっていないです。

まだしばらくは会えないのですが、
彼とは仲直りをしたい、でも今回ホテルの場所を彼に決めてもらえば、また同じ気持ちになり、今後私が楽しめない。

どのように折り合いをつければいいでしょうか。
メールの返信に悩んでいます。
お叱りの言葉でも結構です。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

23歳の一児の母です。


現在は私の地元に住んでいますが、結婚前に旦那がデートで元カノと行ったカフェや居酒屋などを紹介してましたがほぉ~って感じでした。結婚してお盆などで旦那の地元に帰ったときに必ず行くカフェも、元々は元カノと通っていたそうですが、まったく気にならないです。そのお店のパスタがおいしいのです。
逆に旦那も同じ反応です。恐らくそれがホテルでも同じです…私自身行ったことも連れて行ってもらったこともないのですが。

不躾で無頓着な事を言ってしまい申し訳ございません。
本当に良いお店が元カノと行ったからと言う理由だけで足が遠退く、気持ちが沈むのは偏見ではないでしょうか。
本当に彼氏さんがオススメする場所、お気に入りの場所なのであれば新しい思い出を上書きして楽しい思い出いっぱいにしたい。私はこういう気持ちでおります。
デートプランを練ってくれる彼氏さんは本当に優しい方だと思います。
元カノに負けない素晴らしい女性になってください。
    • good
    • 3

彼もバカだなぁ。



今カノに元カノの話をする時点でアウトだべ。
過去行った場所とか言わないと思うが^^;

ホテルについて
まぁ そこの場所が気に入っていたか
そこしか思い浮かばなかったか・・・・
ネガティブに考えるよりはポジティブに考えたらどう?

彼のお気に入りの場所に質問者様を連れて行って
あげたかった とかさ。

知らないホテルで外れを引くよりかは
良いと思うんだけどね。

ハッキリ 言って 場所なんか何処だっていいんじゃね?
することはどこだって同じじゃん?
と思うのは男の考えなのかな^^;

回答としては・・・・
アドバイスとして・・・

何処方面でデート予定してるかを彼に聞く。
彼はデートコースを考える。 
質問者様は ホテルを考える。
それと もう1つ
デートコースは全て彼任せではなく
1箇所2人で行く場所を考える。

そうすれば 2人で決めた場所にも行けるし
彼のデートプランも活かせるし、
ホテルも納得して 楽しめるんじゃない?
    • good
    • 1

男性側はあまり気にしていません


自分が知っている中で一番の所に連れて行ったのでしょう

男性側が配慮が足りなかったのは間違いないです
哀しんだり怒って当然だと思いますが、残念ながら7割の男はそういう人ばかりだと割り切ってください

解決策としては
(1)我慢する、受け入れるなど
この場合は我慢ができなくなって破局パターンが多いと思うのでやめたほうが良いです
(2)やんわりと別の場所を選んでもらう
あくまでやんわりとです、男性側は変なプライドがあるでしょうから刺激しないように気をつけましょう
(3)自分で選ぶ
こちらは絶対お勧めしません
ダメな場所だった場合気まずいし、いい場所過ぎても男側の心境は悪いでしょうし、普通でも前のほうが良かったとなるでしょう


(4)二人で決める(探す)
これが一番お勧めしたいです

これ書いてて思ったのですが、わざわざあのホテル嫌だったと言うよりは、「たまには別の系列のホテルとか行ってみたいなぁ」と甘えればよかったかと
「他にはどんなところがあるのかな?」等々、そして気に入った場所があれば「ここがいいな」といってしまえば男性側は女性の気に入った場所を尊重したのではないでしょうか?

もう過ぎてしまったことですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスを参考に、彼に改めて自分の気持ちを伝えました。
私は再度一緒に選んでもらえないかと聞きましたが、結局私が選ぶことになりました。

元カノに関する発言は、今後しない。
でもミスは誰にでもあるから、彼の全部を一人じめしたいなら、付き合っていけないと。

何かを要求するなら、代わりの案を出してもらいたいから、難しいと思うけど私が探してと。

なんだか、私が物凄く独占欲が強くわがままなように受け取られてしまっています。

彼に、今回の件を言わなかったほうが良かったのかもしれません。
私は完全に彼のプライドを傷つけてしまったようです。
私はどんな態度でいればいいか、わからなくなってしまいました。

お礼日時:2013/09/03 21:37

ごめんなさい。


私はあまり気にしないです。
男性ってどうしてもそういう過去に関してはズルズルしてると思うので…。
逆に、綺麗ないいホテルに連れて行きたかったから自分なりの精一杯のリサーチした中で選んだのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、彼は元カノ関係なく彼のなかでベストなホテルを選んで
くれていたと思います。
全く知らない系列のホテルに行くのが怖いとも言っていました。
それもわかります。
だからいちいち前のホテルの系列のホテル等知らせてほしくないと
ただそれだけを理解してほしいのですが、
難しいものですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 10:58

いやーーー。


痛いほど分かります。

同じホテルを使った理由は「安かった」だけですけど、妻はそれを知ってしまった。
前の彼女と泊まったホテルと同じ部屋の模様が写っていたと。

ただただ土下座するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回のことがそういった「ついうっかり」であって、rainbowenglishさんのように、
本来らタブーなことという認識が彼にはなかったようです。
彼に悪気がない分、私が気にしない性格でいたかったものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 10:45

彼の態度はちょっとデリカシーが無かったですね。



やっぱり元カノが好きだったホテルという言い方されると、
否が応でも元カノとの愛し合ってるシーンを思い浮かべてしまいますよね。
どんな風に彼女を抱いたのかしら、どんな風に愛を伝えたのかしら、とかね。

彼氏さんの返信を見ると、根本的なところを理解されていないのが分かりますね。

やっぱりメールだけでなく、直接会った時や通話する時に伝えたほうがよろしいと思いますよ。
女の立場から見れば、これからの付き合いを考えなおすくらいの出来事ですよね。
けれど、彼氏さんはあなたがちょっと不満に思って機嫌悪くなったレベルにしか思ってないんじゃないでしょうか。

おそらくその辺の考え方が、あなたと彼氏さんの違いなのでしょうね。
あなたが初めてで、彼氏さまにはそれなりに経験がある、というのも原因の一つなのかもしれません。
男女の違いかもしれないし、彼氏さんが今まで付き合ってきた方がそういうのを気にしなかった人たちなのかも。

やっぱりその辺は、あなたが彼に丁寧にお話しないといけないところだと思います。
そんなの、考えてみたら分かるでしょ!?という風には思わないで。
自分にとって当たり前のことが、彼にとってはそうじゃないのだと旨に刻みこんで。

元カノの好きだったホテルなんて言い方をされると、あなたと元カノの過去を想像してしまって辛い。
あなたは今まで何人かと付き合っていただろうけど、私は初めてなの。
あなたとの思い出しかないし、そういう思い出を大切にしたいと思っているから辛い。
別に元カノがいたこと自体は理解しているから、せめて私の前で元カノとの深い関わりをちらつかせないでほしい。
あなたの中で元カノはもう過去のことなのだろうけど、私の中では割り切れない。

忙しい中ホテルを探してくれたことはありがとう。
あなたが私を好きでいてくれる気持ちはわかったよ。

そうやって面と向かって話をしてから、これからのあなた達の付き合いは再スタートを切るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、根本的な理解に問題があるように私にも
思えました。
私と彼とでは年齢、性別、経験等異なる部分が多くあるので、
そこで問題が生じてしまっていますが、
何とか思っていることは伝えたいので、
oranjina yuriさんにいただいた項目をピックアップして、
もう一度彼に丁寧に伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A