アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って初めての旅行。
泊まる宿は彼にお任せしていたところ、
その宿は昨年まで付き合っていた彼女と泊まった旅館である事がわかりました。
わかったのは旅行の後だったので今更攻めるつもりはありません...
只、宿はたくさんあったのになんで?!(怒)と憤りをかんじます。
この人の神経を疑ってしまうのですが皆さんはどうですか?
気になりますか?別に気になりませんか?
男性の方、
前カノと泊まった宿に今カノ泊まるのを何とも思わないですか?
ちょっと無神経すぎると思う私が神経質すぎるのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

たとえば男の人って、髪型を一度コレと決めると何年も何十年も


平気で同じ髪型にする人がいるでしょう。
でも女性はわりとその時の流行や気分によってあれこれ変えますよね。
女性は情報のアンテナを張って比較検討して「一番良いもの」を
選ぼうとしますよね。特に、大事な人や好きな人に対してなら
頑張っちゃうし、それが当たり前の気遣い。
女同士の付き合いなら、それが当たり前。
でもたぶん、男性ってそういう「相手になにかしてあげる」っていう
サービスの部分てあまり発達してない人が多い。
女からすると男同士の付き合いで「それってどうなの?」と
思っちゃうくらい無神経な人同士で、何事もなく友情が成立していたりする。
「あの人が結婚した時にご祝儀を3万あげたのに、
私が結婚した時には2万しかくれなかった。これってどうなの?」
とかいうことで引きずるのは女です(笑)
男はそこまで気にしない人が多い。

で、彼は「宿とかにあんまり興味がない」んだと思います(^^;)
あなたと旅行には行きたいけれど、
宿なんて「まあまあ良い所ならどこでもいい」んだと思います。
改めて「値段は?眺望は?アメニティは?」とか調べて
比較検討するのが億劫なんでしょう。
というか、そうすることが「気遣い」と気付いてない。
たぶん彼が一人で泊まるとしてもそうだと思うんですよね。
「自分が大丈夫だから相手も大丈夫だろう」と、そんな感じなんです。
だから質問者さんが「宿は他にいくらでもあったのにわざわざ!」と
怒っていらっしゃいますが、彼の中の選択肢は漠然とそこしかなかったのです。

他人ですから価値観の違いや得手不得手はどうしたってあります。
今回はその違いに気付いたってことで、
そこをお互いに話し合って修正していって、
つき合いやすい相手に変えていけはいいのでは?
(もちろん、自分も変わらないといけませんよ。)

とりあえず、今回わかった事は、
「彼は宿選びに興味がなくて不得意」ってことです(笑)
これから宿は質問者さんが下調べをした方が
楽しい旅になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変納得しました。
宿の件で、”気にしない”っていう男性の考え方、神経、
女性の私には相変わらず理解できませんが。
なんだか納得できました。

確かに彼氏は、何年も同じ髪型、同じ服を着ているような人です(笑)
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 16:45

すみません。

私女性ですがぜんぜん平気です。実際逆の立場でも何度も連れて行ったし。。一度それで、すごく怒った彼氏も居ましたが。。。
良い場所なら、好きな人は連れて行きたいんだ、と熱弁したらなんとか解ってくれましたが。
どうしてそんなに嫌なんですか?
隠されてたから?ですかね 私も隠されていたら嫌だな。。
私は行く前にちゃんと言いますしね《前に付き合ってた人と行ったことがあるとこだけど良い?すごく素敵なところだから○○と一緒に生きたいっ》って。
    • good
    • 3

相談者さまが怒りと憤りを感じるお気持ちは


よくわかります。
ごもっともだと思います。

だけど、男の人ってホントに無神経ですよね~(汗
どーしてそんな気の利かないことをされるのでしょうかね。
私ももちろん憤慨します。

でもでもでも、前向きに考えて
これからはその旅館を相談者さまと彼の
想い出でいっぱいにの場所に変えてしまいませんか?
因縁のその宿を相談者さまたちの愛の場所に(笑)

誰にも触れられることのない場所にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心あったまるご回答有難うございます。
お優しい方ですね、感心させられます。
それに比べて心の中でいつまでも憤慨している自分は醜い限りです。
前向きになります"o(-`д´- 。)

お礼日時:2008/11/14 16:03

私ならちょっと嫌です。


でもそのお宿がすごく素敵なら、仕方ないと思うかもしれません。
誰が見ても素晴らしいと思うような宿ってなかなかないですもん。

そうでなければ、あまり旅行プランをたてるのが上手ではない(面倒)のだろうと判断します。
その場合は、次回は自分からも旅行プラン作成に参加します。

私なら旅行以外でもところどころ元カノとのおつきあいの影響が見えるようならどこかのタイミングで釘をさすことのひとつも考えますが
この件だけなら何も言わないと思います。
    • good
    • 0

個人的には、逆の立場(彼女が前カレと・・)でも、全く気にならない人なんですが男性はそういうタイプが多いのでは無いでしょうか?



まぁ、女性からしたら「無神経!」って言われて喧嘩になる事が多いのも、そういう理由かもしれませんね。

「神経を疑ってしまう」というのは女性側の感覚ですが、そもそも一般的に男性と価値観にずれがありますので、今回の事のように嫌なことは彼氏さんに伝えて、気を使って貰うしか有りません。

そりゃ中には経験豊富だったり、最初から気を使える人も居ますけど、期待しすぎちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その他回答拝見しても男性は立場が逆でも気にならないみたいです。
男性と女性って体の構造以外に脳みそや神経まで感覚や感性が違っていて、、、同じ人間なのに。異性は理解できません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 15:42

あなたの意見も正論だし、彼の行動も理解できる。


どっちがいいとか悪いの話でもないし、
あなたが気になったのなら「今後はもうこういうことはしないで」と
彼にお願いすればいいだけのこと。
起こってしまった出来事にこだわり続けてても意味ないでしょ。

元カノと泊まった宿ってばれちゃまずい。
でも、とてもいい宿だったから、彼女と過ごすには最適。

こういう相反する事態を「ジレンマ」といいますが、
ジレンマを完璧に解消する方法はないです。
お互いの間でどっちがいいかを話し合って、何かを妥協するしかないのです。

彼は悪意があってやったことではないけど、あなたは気分を害した。
その事実をいくら見つめても、あなたがスッキリすることはありません。
「あなたは良かれと思ってやったのだろうけど、私は気分を害した。
 どんなひどい宿でも、2人ではじめての宿に行きたい」
と今後について約束すればもうそれでいいではないですか。

ここは、あなたのムシャクシャした気持ちを吐き出す場所ではないのです。

この回答への補足

私が知りたかったのは解決策ではなく
それをやる側の心理、それと回答者さまが同様のことをされたらどんな気持ちになるかという心理です。
(当事者の彼の心理が一番知りたいところですがまぁあんまりぐだぐだ言うのもどうかと思うので全く聞いてません。)

私は今回のことで嫌悪感を抱きましたが
その私の考えは一般的ではないのかなと疑問というか不安に思いました。
考え方は十人十色といってしまえばそれまでですが。
一般論を聞いてみたかったまでです。

補足日時:2008/11/14 15:34
    • good
    • 0

色々な意見はあるとおもいますが、私、わかります(-_-;)この気持ち…



相手(質問主さん)がそういうこと気にしない性格ならいいとしても、もし知っていたのなら隠し通すか相談してから決めてほしいかな。
元カノと行った旅館、ホテルなら私、別のとこを一緒に探しちゃいます。少なからず元カノとの事思い出すだろうし、知った後色々妄想しちゃうたちなんで(苦)行ったことのない新たな宿を二人で開拓していきたいと思いますね。
今回は行った後に発覚ってことなので、前向きに考えないと自分が辛くなっちゃいますね(-_-;)

そんな私も、皆さんの回答を読んで反省しています(>_<)
    • good
    • 0

私自身は気にしない人なのでなんとも思いませんが。


(人生初のラブホは旦那が元カノと行って良かったところにつれていってもらったり、旅行も同じようなことをしてましたので^^;間違いのない良い思いでつくりたいじゃないですか?)

でも!hicalinamberさんが腹を立てる気持ちも、
わからなくはないです、私の友人でもそういうの許せない!
って子けっこういますし^^;

人それぞれ理想ってありますし。。(特別な日~っと思っている事だとなおさら。。。)

でも、かえって生々しい考えだなぁと、個人的にはおもってしまうんですけどね(^^;・・・(他は平気なのに何を連想して拒否反応がでるのかしらと。。。)

>んー、お店とか旅先とかなら私も全然気にしません。

hicalinamberさん自身がおっしゃるのと同じ(?)
気にしない人からしたら「何が違うの?」って話なのかもしれませんね^^;
    • good
    • 0

実は質問を読みながら、「え、やだ・・・」と思いました^^;


他の回答者様は「平気」な方が多いんで驚いています!!
私は嫉妬心が強いんですかね?
旅行先が同じ、車が同じ、など全然かまわないんですけど、やっぱり「お宿」となると、やることは一つというか、生々しい想像をしそうでいやなのかもしれません^^;
私が質問者様なら、やっぱりおおらかな気持ちではいられなくなりそうです。
私は自分が神経質とは思いませんが、想像力が豊なのかも・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、分かります。
想像力はとっても豊かですから。
でも豊かったって、あくまでこちらは想像に過ぎませんが
実際過去にもそのお宿へ泊まった相方は
リアルに思い出していたことでしょう。
と、また想像するとやっぱり無理~。

お礼日時:2008/11/14 15:15

#2です。



彼女が元彼と泊ったところでも全然問題ないですよー。
自分がいいと思ったところならどんどん連れて行ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ男性の意見ですかね。参考になりました。
やっぱり異性って分からないものですw

お礼日時:2008/11/14 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています