プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は交際1年の彼女から「ホテルだけのデートは嫌だ」と言われたらどう思いますか?

先日彼に会った時に、彼の会社の近くでデートの約束してたのですが、残業で長い時間遅刻されました。

食事に行くはずでしたが、時間が無く、向かった先がホテルでした。

わざわざ彼の会社の近くの街まで行ったのに、
ホテルだけかー、、と落ち込みました。

彼としては、仕事で疲れてたし、顔見たら早くくっつきたいと思ったらしいです。

今まで不満言ったこと無かったのですが、
帰りに「ホテルだけのデートって気持ち的に嫌なんだよね、、。」と伝えました。

すると「そうだよね、、ごめん」って言っていました。

帰ってから「今日は時間無くなっちゃってごめんね!次は◯日にちゃんと昼からデートしよう!」ときました。

彼氏も忙しかったのにわざわざ会ってくれていたのに、嫌な気分にさせちゃったかなと思っています、、。でも嫌なことは嫌だと言ったほうがいいとも思えて、、、。

普段は時間があると買い物デートしたり、
ドライブで観光地行ったりです。

男性のご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

言って正解です。



言わないと彼もわからないし、別にあなたがおかしいことを言ってるわけでもありません。

忙しい中で会ってくれたことの感謝は必要ですが、だからといってホテルだけのデートを我慢しなきゃならないということにはなりません。

感謝は感謝でしっかり伝えた方がいいし、しかし嫌なものは嫌と伝えるべきです。

もし、感謝の言葉を忘れてて、嫌な気持ちだけ伝えてしまったのなら、それはあなたの片手落ちでした。

いまからでも遅くないので、忙しい中で会ってくれたことについては感謝の気持ちを伝えましょう。

嫌なことは嫌と伝えることは大切ですが、嫌な気持ちにフォーカスしすぎて感謝の気持ちを忘れてしまうのはよくないことです。

でも、きちんとあなたの気持ちを汲み取ってくれる彼氏でよかったですね。

どうかこれからも素敵な恋愛を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普段わりと優しいので、、そんな彼に言っても良かったのか心配だったので、、ご回答読んで安心しました。感謝も伝えようと思います!

お礼日時:2023/07/22 09:00

セックス目的の男性なら面倒くさいとか、飼っておくためにご機嫌とってやらにゃならないなとか思うでしょうけど。



気持ちを尊重して大事にしてくれる男性なら、言ってくれることは歓迎でしょう。
自分に合わせてるだけだと申し訳ない気持ちになるし、従属されてるだけだと刺激が無くて飽きる事にもつながっちゃうし。

嫌なことを伝えて、ちゃんと聞いてくれる男性は期待が持てるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに彼は普段は優しいですし、私の気持ちを尊重してくれているかもです。傷つけてしまったり、面倒と思われたか心配でした。でもご意見くださり、言って良かったと思えました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/22 09:30

私は性別“男”です。


デートの内容は双方で打ち合わせをする事と捉えてくださいね♪

2人で一緒に何かを愉しみたいと思うのは皆んな一緒だと考えた場合

その何かが…“sex”“買い物”“レジャー”とかに分類されます。

基本的に食欲・性欲・満足を得る事に時間的優先順位や選択をしながら交際すると思います。

その時の彼はsexの優先度が食事より上と考える事…いつもなら、食欲より性欲だと思う事。

食欲より性欲が強い男は自分のsexに都合の良い女性に乗り換えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、デート内容の優先順位の考え方がわかりやすくためになります。

私に会うのは、楽しく癒やしも建前上あるかもですが、正直、性欲を満たすために彼女つくったが大きいのかもです。

お礼日時:2023/07/22 09:55

嫌ならついて行かなきゃいいんです


入り口で帰ればいいんです
疲れた時は合わない
私は土曜日だけと決めています
たまたまそうなったのを
いいチャンスだと不満を言うのは 大人としてどうなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。自分をきちんともっていて、強い女性で憧れます。そういう姿勢になれば、彼も夢中になるかもですね。

お礼日時:2023/07/22 09:58

次は昼のデート!


お茶飲みながら、どこ行こうか?って言うと思うけど、昼のデートってお題目だけで場所まで考えて無かった

ちょっと公園で散策してると、彼がシタイ! なんて言ってこないだろうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たぶん会うと「したい」て常に思うっぽくて、、
こちらも「今日はホテルデート以外がいいな」って思うこともあり、、どうやってホテル以外の楽しいデートを企画提案できるかですよね、、。

お礼日時:2023/07/22 09:15

あなたの気持ちと主張はごもっともです。


ホテルへ直行は、セックスの道具にされてるようで、
イヤですよね。
男として反省します
あなたには文才があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文才だなんて、、ありがとうございます!
男性は彼女に本気でもホテル直行することもあるのでしょうか、、?

お礼日時:2023/07/22 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A