プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お互いに入社一年目の身で、貧乏暇なしです。
職場の規定から世間の想像を絶するような給与で、その点は大変辛い思いをしているのですが、
そんな中彼とは春からなんとなくお互いに一目を置く存在で、私からメールしてみたところ
彼から遊びに誘ってくれるようになりました。で、いまでは頻繁に連絡したり遊びにいったり
会社でたまに話したりという感じなのですが。
お互いに近所(半径3Km圏内)で一人暮らしをしていて、まだ互いの家に行ったことはないし、彼から付き合おうと言われた訳でもないです。
給料も安く、きままに何度もご飯に行ったりできないので、彼は月に1回くらいしかデートをしたがりません。仕事も忙しいですし、まともに完全に一日休めるのは月1回程度です。


彼も知り合った当初は「お金があんまりない」って言っていましたが最近は言いにくくなったのか給料日前に用事があるからそれ以降にしてほしい。と言ってきます。
という訳で、私の感覚ではもうデート代をかけないような気楽なデートを楽しみたいし、
多く会える方が余程嬉しいです。

私の家に遊びに来ていいよ! と言うのは嫌がれたり変な思い(軽い女性と見られるとか)を抱かれますか?ちなみに春からデートするようになって3か月ほど、、、手を触れてくる気配すらなく・・・

A 回答 (7件)

付き合ってなくても、「デート」という表現を使っていることから、


お互いに、それなりの関係ですよね。
だと、すれば問題ないと思います。

ただし、あなた自身が彼から正式に告白されたらOKする気持ちがあるのならですが。
男の立場から、あなたの気持ちが、そういうものだと思ってしまうでしょうから、
「まだ、お互いを知りたい」程度の場合は、辞めたほうが良いかと思います。

誰でも、呼んでるわけじゃなければ、「軽い女」と思われることはないでしょう。


あと、デート代を掛けないなら、公園デートとかいかがですか?
お弁当を作って行って出してあげたら喜ぶのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
デート と思っているのは私だけかもしれません。。。^^;
一応向こうも気に入ってくれているみたいで、誘ってくれるんですが、なかなか進展しません(笑)
まぁ何はともあれ それなりの関係のようです。

もちろん私は彼が大好きなので、お付き合いできればな、とは感じ始めています。

公園デート良いですね♪ 上手くいったらお弁当を作って外で会いたいと思います。

良いご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 17:09

間違っていたらすみませんが、


金銭的なこともあるけど、あなたは彼を家に呼んで親密な時間を過ごしたい、その先の行為があっても構わないし、場合によってはそれを希望している部分もあるというように感じました。
でも、自分から言い出すことで誤解されたりすることだけが心配だというような。。

彼は手を触れる様子もないということから、あなたに興味もないか、または会社の同僚ということで一線を守ろうと必死なのかはわかりませんが、いずれにしても、女から男を自宅に招いたりはしない方が良いと思います。あなたの悪い予感が的中すると思います。

他の同僚がいれば一緒に誘うとか、変な男がいるので玄関先まで送ってほしいとか、部屋にだけは絶対に入れないことです。冷蔵庫の移動を手伝って欲しいとかなら別です。そのあとに、あなたがお金を使って外でお礼をしましょう。その数回後に、お礼としてお茶を出すというようなお互いの言い訳を作ることが必要だと思います。
手間で白々しくわかりきっていても、これらのことは 男女・大人の礼儀 というものだと思います。
逆に部屋に入れる以上は何があっても覚悟はしておくことです。

こんなことを書きながら、軽い女とみられることを警戒する気持ちは、なぜ?どこから?生まれているのだろうという疑問もあります。でも、それは多分、男も同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

将来的にはそういう関係もあり得るのかもしれませんが現段階では躊躇します(笑)
とりあえずは軽率な行動は慎みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 17:19

軽いと見られるかどうかは、その時の過ごし方というか、流れでHしてしまったりとかは完全にアウトだと思います。


そんな雰囲気になったときに、どこかで止めたり、信じていい?とかって気持ちを確かめ合ったりとか、するべき手順をきちんとすれば問題ないのじゃないですか?
やはり告白とかなくてズルズルはけじめがないと思います。
それで、どっちがしないといけないなんて法律はないから、あなたからそっと言うというのもありです。

私も、後に結婚することになった彼に、私のほうから告白しましたし、手も握ってこないような照れ屋の彼氏でした。でも1人暮らしの部屋に遊びに行ったら、そういう流れになって、でも、私も初めてだったから、信じていい?って思わず確かめてしまいました。(一気にそこまで行くとは思ってなかったこともある)

一瞬でも曖昧さあれば、もう少しゆっくりしてほしいといえばいいのじゃないでしょうか?それで不貞腐れるような人なら、なーんだとちょっと採点を下げるだけなのじゃ?

上手くいくといいですね。
若いうちは誰だってお金ないですよ。それでも人は恋愛します、できます。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、人生の先輩からのご意見、有り難いです。

好きですが、まだHとかは・・・!
じっくり時間をかけたいです。


回答者様の思い出話も何か微笑ましいですね。これからも、どうぞ素敵なご夫婦で!

私達も二人のペースを大事に進めたいなぁと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 17:16

50代 男性です。



なんとも微笑ましいですね~ 社会人になりたてて一生懸命なところから少し落ち着いたとこでしょうか?。

世間の想像を絶すると言う給与が想像できないのですが 派遣よりも安いと言うことでしょうか? あまり常識はずれなのも 将来の生活設計が立てにくくなるので考え物ですが 若い頃は苦労しても やりがいのある仕事なら良いのですが。

さて 貴女が彼を自宅に招待すると言うのは 普通なら男性に期待を持たせるものです(やらせてくれるのかとね)
でも手も握ってこない相手なら 変な期待を持たせないように 次の休み クッキー焼くからお昼に食べに来ないとか 午前中から昼過ぎくらいにしたら 変な期待を持たせずに招待できるかもしれませんね、。

この回答への補足

御礼を忘れていました、、良いご意見をありがとうございました^^

補足日時:2013/07/15 17:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり、相手のお家へいくという時点であれこれ考えてしまいますよね。。。
『健全』をアピールできるように頑張ります。

でもお弁当持ってピクニックとか、楽しそうですね~~♪♪

お礼日時:2013/07/15 17:01

貴女が彼にどれほどの好意を寄せているか、


また、彼がどれほどそれを感じ取っているかによりますね。

二人で一緒にいたいなら、どこか冷房の利いたホテル(ラブホじゃないよ)の
ロビーでおしゃべりするもよし、ウィンドウショッピングでもよし、
公園で人間観察するもよし、色々あるのでしょう。
その流れの中で、夜ご飯どうする? スーパーで買い物して家で食べる?
くらいの感覚で誘ってみたら、どうでしょうか?

素敵な恋をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。

ちょっと今は暑いですが、
素敵なデートですね♪ こういう感じ理想だったりします^^

でも、彼がなかなか土日に会えない!平日夜を言われることが多いんですね。
それに今の段階では、気合を入れてカッコいいレストランに連れて行かなくちゃ!くらいに思っている感じもしなくもない。。。

ちなみに私は彼が大好きです!
彼はどこまで解ってるんでしょうね~~~?ある程度は解っているとは思いますけれどね。

お礼日時:2013/07/15 15:18

女性が一人暮らしの自宅へ男性を招くのは軽率というか、あまり良い印象ではないです。


お金がないのならファストフードやファミレスのドリンクバーとか見るだけショッピングとか本屋さんとかいいですよ。東京の方でしたら代官山の蔦屋とかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性が一人暮らしの自宅へ男性を招くのは軽率というか、あまり良い印象ではないです。
やはりそうですよね、、、もう少し関係が進んだらにしておきます。

代官山はたくさんお洒落な店がありますもんね♪

お礼日時:2013/07/15 14:48

問題ないでしょう。


見栄を張らないで、お金をかけないでお互いの家でご飯を作ったりDVDを見たりで良いです。
其のつもりが無いときは そのように普通に伝えれば良いだけです。
固定観念に捕われず 普通に自分たちの流儀で楽しめば良いです。

団地の奥様グループが交代で持ち回りで皆の家に集まって料理会やお茶会をやりますが、同じです生活の知恵です。
物価は上がるが給料は上がらないアベノミクス時代は、見栄を張っている場合ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、来週の選挙楽しみですね!

>見栄を張らないで、お金をかけないでお互いの家でご飯を作ったりDVDを見たりで良いです。
こういう気楽なお付き合いができてこそ、長く付き合っていけるかもですね。

良い意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!