プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜遅く帰るとき…自転車について。

私はバイトで夜の10時まで入ることになりました。帰りは自転車で帰るのですが(家から10分弱ぐらい)親がものすごく心配してきます。「襲われて山に捨てられる」「あの道は危ない」等…。私は現在は成人以上で、自分の身は自分で守るし…という気持ちです。まだこの年でそういうこと言われるのが不快です。確かに暗い道ですが危険な可能性は高いです。警戒しています。毎日親の送迎(親は送迎する気満々)とかこの歳になって辛いです。こんな考えおかしいですか??何かあってからじゃ遅いですがずっと親に頼って生きて行けっていうんでしょうか……?

A 回答 (3件)

本人は、そう思うよね。

大丈夫名から、しつこく心配しないでよ、と。
私もそうでした。

でも、痴漢に遭って、考えが変わりました。怖かった。
以来、ものすごく慎重です。

先日、犯人死亡で決着した、7年前?の島根の女子大生の殺人死体遺棄事件(まさにバラバラにされて山に捨てられた)も、自転車で夜バイトから帰る時に襲われました。
当然、親御さんはこの事件知ってらっしゃるかと。

あの子も、あなたと同じように、自分は大丈夫だと思っていたから、
夜遅くても、毎日同じルートの帰り道を帰っていたのでしょうね。
あの子は、胸をそがれた状態で発見されたのですよ。
当時の第1報で言ってました。
あまりに残虐なので、以降のニュースでは伏せられていました。

本気の強姦魔は周到な作戦を練って忍び寄ります。
相手が2人、3人ならどうします。
ワンボックスカーなら簡単に自転車ごと拉致できます。
自分の身は自分で守れますか。
成人以上で、格闘技のトップアスリートクラスならね、、、

それ以外なら、成人してようが、男性にかかればちょろいですよ。
女性の身は、心配し過ぎるに越したことはないんです。
輪禍ンされて、その後、生きていけますか。


私の教え子は、必ずタクシーで帰宅していました。
タクシーが無理で、親が送迎してくれるなら、親に謝礼を払うくらいの気持ちで安全を買って下さい。
    • good
    • 3

危ないですよ。


非常ブザーは常に身につけておきましょう。
あなたを押し倒すのなんか簡単です。私、100キロありますが、跳ね除けられますか?
横に並んで、前輪蹴っ飛ばすか、幅寄せですね。ブレーキに手を伸ばして、ブレーキを掛ける。止まったら服をつかんで引きずり倒す。簡単でしょ。
「何時の電車に乗る。」
「今駅。」
ぐらいのメールは必ず親にしましょう。
帰る道も決めておきましょう。
お父さんに徒歩か自転車で向かいに来てもらいましょう。
一緒に誰かいると襲ってきませんから。お母さんは、逆にそっちが危ないからやめましょう。
    • good
    • 1

窮屈な気持ちはよーくわかります。



でも


女性のひとり歩きは心配です(>_<)

私の姉はチャリごと押し倒されたことあります。

まぁ、体育会系の姉は応戦したあげく、さらに犯人をチャリで追いかけたらしく被害はなかったですが

(これは危険なのでしてはなりません。)

普通にあぶないです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています