プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく1人で夜に出歩くのですが、女の子だから危ないとか夜に女の子1人で出歩くと危ないとかよく聞くのですが何が危ないのかよくわからないです。

A 回答 (8件)

夜中やったら…酔っぱらいも浮浪者も居てるから…危ないってゆうと思いますよ!

    • good
    • 2

コンクリート事件というものでは、


夜8時に学校から自転車で急いで帰っていただけなのに、男(受刑者)に足を車輪にぶつけられ、自転車をこかされて、送るよとか促されて40日間監禁拷問、強姦され、挙げ句の果てにコンクリート詰めにされて殺されたという事例などが、夜中にフラフラ歩くのは危ないよという噂に繋がっているのではないでしょうか、、。
    • good
    • 0

男子より女子の方が事件に巻き込まれる危険性が高いからだと思う。

    • good
    • 1

日本人の多くは「水と安全はただ」と思っているそうですから、夜の女性の独り歩きの何が危ないか分からない人が、日本で生きているのは仕方がないのでしょう。



しかし、世界基準で考えれば、「夜の女性の独り歩き」と「ジャングルの無防備な独り歩き」は同じようなもので、襲われたり、殺されたり、奪われたり、食べられたりしても仕方ないと考えている人が多くいます。
そういう人からすれば、夜独り歩きしている女性は襲って欲しい人のように見えます。

ここは日本だから、と思っていて良かったのは昔の話です。
日本人の少子高齢化と共に、若者の外国人比率は増えていきますので、安全についても世界基準になっていくでしょう。

もちろん、襲われたり、殺されたり、奪われたり、食べられたりされたい人は、何も危ないことはありません。
    • good
    • 3

既に回答にあるとおりです。



帰り道などで怖い思いをした経験の無い、特に若い女性だと、危機意識の低い人が多いように感じます。事実私の娘達も、相手から簡単に逃げることができると考えていました。

私の昔の友人にレイプ被害に遭った人がいます。
2人で話しているときに告白されました。何と言っていいか分からず、「怖かった?」と聞いて、「うん、怖かった…」と返ってきたのを覚えています。
襲われて喜ぶ女性など1人もいません。

怖いのは性犯罪の被害に遭うことだけではありませんが、こういった危険が潜んでいることを十分に心得ておくべきです。
私が住む地域では、少し前に自転車で倒れた人を助け起こそうとして、車で通りかかった女性が殺されるという事件がありました。夜間に起きた事件だったと思います。
    • good
    • 2

襲われてみて


解ると思いますよ、

其れが快感に成る女性も
居ますが。(^・^)
    • good
    • 0

釣りですか?



まず性犯罪の対象になりやすいので
男の何倍も狙われやすい

また男より非力なことが多いですから
金目当てや殺人目当てでも男より女の方が狙われやすい

市川一家殺害事件とか事件の記録とかたくさん読んでみては?
ちょっとしたことから犯罪に巻き込まれていくんです
    • good
    • 3

ちかんや変質者に襲われる危険があるということでしょう。


一般的に、男性より女性の方が体力的にも非力なので
襲われた場合被害にあう可能性が高いからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A