dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いして2ヶ月になる彼女が居ます。
夜22時以降に外を歩くのが怖いみたいで、可能な場合は駅から家まで電話しています。
しかし、大丈夫?などもっと心配して欲しいと言われるのですが私の中では22時、23時なんて社会人になれば出歩く可能性も普通にある時間帯だと思っているのでそこまで彼女を心配してあげることができません。
自転車などで帰ったら?とか提案はするのですが聞いてくれません。私の職業柄仕事が終わるのも22時過ぎなどで毎回は不可能だと思ってます。
みなさんどう思われますか?

A 回答 (7件)

>可能な場合は駅から家まで電話しています。



そもそもの疑問ですが、「歩きスマホ」は推奨されないような気がするんですけど…
夜道でストーカーや痴漢に狙われる危険性と、歩きスマホで交通事故などに巻き込まれる可能性とを比べたら、圧倒的に後者の可能性の方が高いような気がします

なので、しゃべる相手が質問者でも、他の人でも、歩きながらのスマホ利用はいずれにせよ得策ではありません
自転車を利用するとか、帰宅時間を早めるなど別の方法をとった方がいいように思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きスマホは見てるからですよね?
電話はイヤホンして話すので歩きスマホにはなりません。

お礼日時:2022/11/04 01:51

帰宅路に電話は気分としては怖さだけは話す事により軽減しても、実際何か被害に遭ったら対処しなきゃいけないのは彼女なので、彼女自身がやはり自転車で帰宅するとか、又はあなた以外の友達にも電話をする様にしてもらう様にした方が良いと思いますが、流石に他の子にも電話してとも言いにくいので、電話が来たら3回に1回程度は出る感じで、他は今電車とか運転中とかで出ない様にするのはありです。



社会人もですが大学生でも、バイト終わりなら普通にその時間に帰宅はある話です。
電話に出る頻度を少なくしてみると良いですよ。
    • good
    • 0

なら、さいしょから、質問しないようにしな。

最初はエサをまき、手なずける時期だ。この時期はどんな性格、性癖かを、見極める時期なんだよ。だから、言われように動くもんだ。そしてある程度みれたら、教育に移るんだよ。そして自分の考え、思想を植え付けて行くのが教育だ。そして自分好みにしていくんだよ。何が奴隷?意味がわからん。初めは聞いて見極めて、それから自分の意見を主張せよ。だから、言ってるだろ?付き合いしてるんだろ?なら、自分好みに、するのが当たり前だろ!そこがわかってないなら付き合いなんか、するなよ。わかった?
    • good
    • 1

当たり前。

わからんかな?どうゆう理由であれ、付き合いしてるんやろ?迎えにいくのが普通の対応。早く解散すれば良い?それは君の意見だろう?当人らは、そう思って無いから、遅くなるんやろ?なら、迎えにいくのが当然。この意味がわからんなら、付き合いする価値はない。君の意見はまずはいらない、当人同士の考えが優先する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事なので迎えに行くのは不可能です。
一つの意見として受け取っときますね。
あなたの思うお付き合いは奴隷のような考えなので長続きしないと思います。
そんなものを付き合う価値と思ってるなんて理解できないです。

お礼日時:2022/10/29 13:20

君がアウト!付き合いしていると思ってるなら、考えを改めよう。

今のあなたの対応は、知ってる他人の対応だ。知り合いの女性になら、その対応は正解だが、付き合いしていると思ってるなら、君はゴミだ。付き合いする価値はない別れな。もっと心配してやるのが、普通だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が友達と遊びに行った帰りでもですか?
早く解散すれば問題ないじゃないかと思いますがゴミなんですかね

お礼日時:2022/10/29 12:19

そのくらい怖がっているなら


過去に何かあったか、そういうのを聞いたり見たことが多いかだと思います。
経験ない人から考えると、それくらいと思うかもしれませんが、何かあったら外に出れなくなる人がいるくらい傷を負うものだと思います。なので心配はしてあげてもいいのではと私は思います!
でも質問者さんが無理に電話をあわせるとかの必要はないと思うので、毎回は電話は無理ということや、自転車とかの提案は向こうが聞き入れるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達と遊んでて帰りが遅くなったりが多く、
過去に何かあったわけとかではないようです。
電話はできる時だけでいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 12:20

口だけでも心配してあげては…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終電ないとかならもちろん心配になるんですけどね。口だけでもすべきですかね

お礼日時:2022/10/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A