dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中(深夜12時以降)一人で夜道を歩いていると
サラリーマン風の男性に声をかけられ『飲みにいかない?』とか『カラオケ行こうよ』
などと誘われます。
相手は見た目はきちんとしたスーツ姿(3~5万くらいの一般的なスーツ姿)
で、まじめそうな風貌で30代くらいの、どこにでもいる、まともそうな人です。

これってナンパだと思いますが・・・。
サラリーマンて夜中に帰り道ナンパするんですか?

夜中歩いてる女性ってどういう風に見えるんでしょう?
夜中歩いてる女性って格好(ファッション)関係なしに、
すぐヤラせてくれるイメージなんでしょうか?
男に飢えているイメージでもあるんでしょうか?
誰でもいいんでしょうか?

こういう夜中に夜道歩いている女の子ナンパしちゃうのって普通の男性、
サラリーマンではよくやっているんですか?

どういった子をターゲットにしているんですか?
ターゲット基準を教えてください。
もし「すぐにやらせてくれそうだから・・・」というご意見がありましたら
そういう子って地味で男にモテてない感じの子を選ぶんですか?
それとも派手目で遊んでそうな子ですか?


また男性は夜中 夜道を歩いている女性ってどういうイメージですか?
スーツを着てても遊んでるイメージですか?
私としては家の近くのコンビニによった帰り道なだけだし!とか
残業で遅くなっただけだしって思うのですが・・。

話かけられると怖いです。
徹底無視ですが後をついてきたりして怖いです。
相手の誘いにのってついていった女性の方がいましたら
どんな感じだったか教えてください。

A 回答 (5件)

深夜なら、お酒が入って気が大きくなっているんじゃないですか?


だから好みのタイプがいたらつい、ナンパ。
普通のサラリーマンといっても、昔は学生で羽目を外すこともあっただろうし。

私の経験上、派手でお金のかかった服装の時はサラリーマンに声をかけられないです。
お金持ち風の自由業っぽい人に声をかけられます。

綺麗目のOLファッションの時は、サラリーマンが声をかけてきます。
多分声をかけるにしても、あんまり危なそうな女は選んでないです。彼らは。
普通に名刺とか渡してきますし。

昔ギャルだった頃はぎゃる男が、髪の毛黒くして地味にしていたら地味男がナンパしてきました(笑)

まぁ、知らない人にはついて行かないのが無難ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番まともなご意見をいただけ助かります。

お礼日時:2011/02/21 01:53

NO4です。



>話しかけられると怖いです。
 徹底無視ですが後をついてきたりして怖いです。

と書かれているので、可能ならば外出は控えたほうがいいと思い
深夜の外出(徒歩)はしないほうがいいというコメントを書かせていただきました。
さっさと帰って寝てろなんて書いていません。
男尊女卑の考えは全くありません。物騒だという観点がわかるのであれば、コメントの趣旨を理解していただけると思うのですが…

まぁ、根本的に知りたい内容が違ったようですが。

この回答への補足

ええ!大いに違います。
文章はよく読んでいただきたいです。

補足日時:2011/02/20 15:20
    • good
    • 0

仕事で帰宅が遅くなってしまうということでしょうか?


そうでないのなら、深夜の外出(徒歩)はしないに限りますが。

やむを得ないのであれば、帰宅時に電話をしているのを装うというのがいいと思います。
誰かと話しているところには声をかけづらいですし、万が一危険を感じた時には110番しやすいと思うので。
また可能ならば、あまりヒールの高い靴は履かずに、いざとなったとき走りやすい靴を。

音楽を聴くというのは自分の気が紛れるだけで、周囲の様子が分からなくなってしまうので避けるようにしたほうがいいと思います。

この回答への補足

せっかくお答えいただいて悪いのですが
対処方法や防御方法を知りたいのではなく

相手がどういう人物でどういう心理で近づいてるか教えてほしいだけです。
ramnekoさんのような答えがいい回答例です。

で、女性が夜中あるくのはいけないルールでもあるんですか?少しコンビニによる、残業で帰りが遅くなる・・ほしいものがあって買い物による。いけないことですか?男尊女卑ですか?女性はさっさと帰って寝てろですか?(どんなけ女性は隔離されてるんだ!!)
物騒だという観点は分かりますが、そもそも夜あるくのがいけないという観点は違うと思います。危ないは分かりますが禁止される覚えはありません。
ここで「そもそも夜あるくな」と記載してる時点で質問に答えてないだけです。

補足日時:2011/02/20 11:21
    • good
    • 0

そもそも


夜中(深夜12時以降)一人で夜道を歩いているのがまちがい

そのうちさらわれたりしますよ。
    • good
    • 2

今の世の中物騒だから夜中の一人歩きなどせず帰ろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています