プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、彼女から聞いたのですが、友達とご飯を食べている時に友達が電話をしに外へ出た隙にある男性から勤め先や連絡先を書かれた紙を渡され、「今度ご飯でも行きましょう」と言われた~と言っていました。

彼女は「その紙は破って捨てたから大丈夫だからね」と言っていますが、わざわざこのようなことを彼氏に言ってくる心理が分かりません。

私からすればそのようなことを聞くのはあまりよい気がしません。

どうして彼女はそのようなことを言ったのか分からず、彼氏の気を引くためとか、やきもちを焼かすための行為なのでしょうか?

また一抹の不安をよぎるのは本当にその紙を破って捨てて連絡していないか、ということです。

皆様のお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

・こういうことがあった、という単純な報告

・モテるから気をつけてね☆彡というちょっとした警告?
・外見だけで男性がよってきたという単純な喜び・自慢

のような感じだと思います。
基本聞いて欲しかっただけ、ではないかと思いますが(^_^;)

実際
>一抹の不安をよぎるのは本当にその紙を破って捨てて連絡していないか、ということです。
とまんまと思っているから(笑)彼女がもしちょっとヤキモチ焼かせたい
と思ってたなら
計算どおりといったところですね。

よい気がしないのはなぜですかね?
内面知らない男性が声をかけてくるということは
ルックスが単純にかわいいということで
よいことだとおもいますが。

私がそのような「報告」をすると
旦那さんは笑いながら「自慢かよ」と流します。
実際あったことを話したい私の欲求は聞いてもらうことで満たされるし
旦那さんは「いい気になるなよ」と釘をさせるので
特に問題のあることにはならないです。
そのくらい、軽いことだと思いますが…(^_^;)
    • 9

事実をただ単に述べただけです。

• 7

「ナンパされたけど、紙は破って捨てたよ」ということでしたら、

「私もちょっとモテるんだぞ!」って感じで、気を引きたいだけだと思います。
他の男にも声かけられるほどの女なんだから他のとこに行かないようにもっとかまってねっていう感じですかね。

まぁ、それを言われて「何?!離れていかないようにしなきゃ」と思う男性は今まで見たことないです。
むしろ私の周りには「なんでいちいちそんな報告してくるんだよ」のほうが多いので、
男ウケ悪いこんなテ使う人未だにいるんだなって感じですけど。。。

まぁ、自分からあなたに言うぐらいですから、紙は本当に破って捨てていると思いますよ。
    • 13

私の妻は今でこそ少なくなりましたが30前半くらいまではよくナンパされたみたいで

私に嬉しそうに話をしてましたね。
今日歩いてたら声かけられたとか電車に乗ってたら大学生に声かけられたとか何度もありますね。
すいませんちょっとだけお時間ありますか~?とか言われるみたいです。
今から子供迎えにいくんで~とか言うとええ?結婚してんの?見えないなあ。
とか言われたとか言って嬉しそうに話すんですよね。
私はそれを聞いて嫉妬するどころかニヤニヤ喜びながら聞いてあげて
君は美人だからねぇ~無理もないよねぇ~みたいに適当に相槌打ってさらに喜ばせます。
そうすると次回もまた喜んで話してくれるわけです。
私自身いい女の夫であることに対してちょっとした自尊心を満たしてもらえますから嬉しいことでもあります。
反対に私が女の子といい感じになった場合は話しませんけどね。
なぜなら彼女は嫉妬して機嫌損ねるのが経験則からわかってるんで言い訳考えるのも面倒だし
何も言わないのが一番めんどくさくないからです。
あなたが嫉妬せずに喜んで聞いてあげれば彼女はどんどん話してくれるでしょうし
逆にあなたが嫉妬するようだとめんどくさいと感じて彼女は今後話してくれなくなるかもしれませんね。
男なら堂々としてればいいと思います。
女々しい態度してると男らしくないと思われほんとに去られてしまうことになりますよ。
    • 29

ナンパされたことを彼女が内緒にしていたとして、第三者から「彼女がナンパされてたよ」と聞かされた場合、彼女に対して「なんで秘密にして

るの?何かやましいことでもあるの?」と勘ぐったりしませんか?
    • 12

ただの世間話だと思います。

質問者さんは病んでいるのでは?
あまりに気になるようでしたら、心療内科にでもいきましょう。
    • 9

日常会話の範囲内ですが、女性は人に好かれるために日々努力している傾向が大きいので、その成果の現れをアピールしているのではないでしょうか。

あなたも日々努力していることが実った時は誰かに報告して褒めて貰いたいとはずです。
軽く流しつつちょっとは褒めてあげると良いかもしれませんね。
    • 3

私もナンパされたときに、今日あった出来事として、悪気もなにもなく素直に彼氏に話していました。

深く考えすぎじゃないでしょうか?
    • 9

こんにちは。

ほかの方もおっしゃるように、深い意味はないですよ、きっと^^
むしろ、隠れて連絡するつもりなら、最初から報告しません。

私もぽろっと言っちゃったことがありますが、
単に「今日はなんか変わったことあった?」と聞かれたので
「ああ、そういえば知らない人に手紙渡されたよ」と。
本当に「今日あった出来事」の報告です。
で、心配したら悪いと思って「あ、もう捨てたけどね」と付け足しました。

あとは、もしかしたら、ヤキモチやいてほしい、心配してほしい、構ってほしい
と思ったのかもしれませんね。
    • 3

彼に少しヤキモチ妬いて欲しかったり、心配して欲しかったり、自分にちゃんと目を向けて欲しいからナンパされた事を言ったんじゃないでしょうか?

私も彼にナンパされた事を言ったことがありますけど、正直私に対してあまり心配してくれる事が無い彼だったので気にして欲しくて言ったことがあります。
女性の心は複雑です^^;
    • 4