アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

それありますねー。


林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!
    • good
    • 50

まだ締め切られていなかったのですね。



私も良く男性に声を掛けられます。
目立つ様です。
でも、はっきり言って迷惑なんです。
邪魔です!!うれしく思ったことなんかありません。
今ではサングラスをして、ヘッドフォンをして出かけます。(無視できるように)
私は着物を着たり、サングラスをするとアチラ系の姐サンのような雰囲気があるみたいで、助かりますが・・・・・
    • good
    • 23

私も回答させて下さい。

家族3代、容姿で褒められます。

私自身、声をかけられるのが怖くてしかたありません。ストーカーにあったことがあるせいか、生きにくく感じることがよくあります。私は、電車の中で声をかけられることが多いです。

視線ってなんとなく感じませんか?
経験上、自意識過剰になっているせいか、視線が来る方向に目をやって目が合うととたんに話しかけられることが多くあります。なので、なるべく下を向いて人と目が合わないように徹しています。私の降りる駅にまでついてこられて、怖い思いをしたことが度々あります。

街中でもありましたが、私は絶対に足を止めないので、逃げ場の無い電車の中が一番困ります。

なので、目があったら声をかけられることはあります。ただ、それは「気に入ったから目を合わせた」わけではありません。見た目だけで相手を好きになるようなリスクが高くなる行動を私はとらないので、実際に故意的に合わせたらどうなるんでしょうね。

声かけられ慣れたらいいんでしょうが、小心者の私は
慣れずにいます。。。

バイト先に半年間かけて会いにきてくれた人に手紙をもらいました。今も友達として付き合ってます。こういうこともありますよ!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

皆さまお返事ありがとうございます。
結構普段気になっていてもあまり話題に出来ない内容なので
凄く参考になりました(ハッキリ言って自慢ですし…)。
何故こんなことを知りたいかと言われればそうですねぇ
人のことジーって見てる女の子がただ眺めてるだけなのか
何か期待しているのかということに興味があったのと
もし例えば声を掛けてくれることを期待しているとしたら
そんな男が世の中にはいるのかということが知りたかったですね。
でもここを見ているとそういう男が沢山いるようですね。
美人さんは大変そうです…

歩いてると下向いてるコとかヨソ見てることか、美人さんだと
凄い自信ありげな人とか育ちの良さそうな人とかいろいろいますね…

また経験談書いて下さい。

お礼日時:2005/07/31 17:53

私の場合は毎日のようにそれで嫌な目にあってます。


日本人、外国人、年に関係なく色々と声をかけてくるせいで私は目が合ったあと自分の方に歩いてくる男性ははっきり言って怖いです。
ナンパやスカウト・知らない人からの告白も最初は嬉しいかもしれないですが、だんだんと嫌になります。
しかも海外にいる時には、ナンパが原因で彼にすごい迷惑をかけちゃったし、2人の楽しい時間が台無し最悪でした。
それに楽しみにしていた修学旅行で、あるテーマパークに入った瞬間声をかけられ一日付きまとわれ、その後3ヶ月以上1日に数通のメールがきたり。
知らない人が電車の中で携帯のカメラ使って写真とってきたり。
一緒に写真撮って下さいって言われたり。
突然声をかけてきた中が何百といるなかで唯一私が付き合ったのはビジネスマンただ一人でした。

だから声をかけること自体は悪くはないと思いますが、ほどほどにしたほうがいいでしょう。
私の周りにも容姿端麗な子が多いのですが、みんなやはり声をかけられなれてるもんです。
    • good
    • 15

それ以外の目的は無いと思います。


女性なら誰でも声を掛けられたりするものではないでしょうか…
私は特に容姿が良いわけではありませんけど、声を掛けられることがあります。

知らない女性に声をかける男性(特にナンパ目的)は、馬鹿そうな女性を狙うってテレビで言っていたので私はいつも気分悪かったのですけど…
    • good
    • 19

私も少しだけ容姿に恵まれていますので、回答させていただきます。


街を歩いていて見られることはよくあります。
声をかけられたりすることもありますが、
ほとんどがナンパ程度のものです。
(これから遊ばないかなど)
街中で、ナンパ目的でなく、真剣に声をかけてくる人ってあまりいないんではないかと思いますよ。
    • good
    • 19

こんばんゎ★


私ゎ容姿に恵まれているとゎ思いませんがファッション関係に仕事のせいかよく見られているよぉです。
いつも行くショップの人に「みんなお前を見てるよ…」って言われて初めて気付きましたが(実ゎ今このショップの方とお付き合いしてます)あえてジロジロ見てくる人とゎ目を合わさないよぉにしています。
相手ゎ車で私ゎ歩いてたのですが「プッ」っとクラクションを鳴らされたので知り合いかと思い、ついジッと見てしまったとき、戻ってきたことがありましたので…
そんなのと目を合わせたら声掛けてくる確率ゎ多いと思いますが私ゎ無視します。
ニコッとなんてしたものなら最悪です…(-""-;)
女の子ゎ肌の露出が多い服を着てたりすると特に見られます。
仕事の時ゎ肌も結構露出してます、ファッション関係なので…
で、質問者さんゎ何をお知りになりたいのですか?
    • good
    • 8

私は特別美人って訳ではありませんし、顔に凹凸は無いのですが、化粧ばえするらしく、派手な目鼻立ちに見えるので男性の目を引くことがあるらしいです。



たまにウィンクされたり、ちょっと笑いかけられたり、「あの子可愛くねー!?」って言われたり(ちょっと離れたところで、友達同士で)はあります。
えへっって感じになってちょっと気分良くなっちゃいますね(笑)
でも、それで話しかけられたりしてもちょっと…
本当に通りすがりだったらちょっと引いちゃうかも。
    • good
    • 11

私は少し容姿に恵まれた方です。


ほんの少しですがね。
性格は悪いです。

普通に歩いているときに、見てくる人は確かにいます。
普通はそれで終わります。
そのときこちらから目を合わせてそらさなかったら、
大抵の人は声をかけてくれますよ。
一人で暇な人なら。

声をかけてくる人は、普通の人からギャル男など、まちまちです。
とはいえ私もいつもいつも目を合わせているわけではありませんよ。

でも、そういう風に声をかけてくれた人と付き合ったことはあります。
その人は別にナンパ目的で出歩いていたわけではなかったです。
「私と目が合ったから、声をかけた」とのことでした。

今はもう別れてしまいましたが、とてもかっこよくて頭のいい人でした。
いい思い出です。
    • good
    • 12

私も、特に恵まれてるわけじゃないフツーの女性ですけど、


街で特に何も無いのにいきなり声をかけてくる人で、ナンパ目的じゃない人って、いないと思いますよ。
声かけてくる人って、必ず声かける女性をきょろきょろ探してる感じだし、真面目な人でもチャラチャラした人でもいきなり声かけてくる人はどこか何かギラギラしてます(笑)
そして断った後も必ずまた探してますし。

質問者さんは、目が合う女性に声をかけてみたいって事でしょうか?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A