プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男です。
友達に容姿を褒められる?ことが多いのですが、複雑な気持ちになります。
僕は、よく女の子と間違われるぐらい容姿が女の子っぽいです。
あと髪の毛をボブっぽくしたり、ジェンダーレスな服装を着てるので、周りから見たらほぼ女の子みたいで、間違われてナンパされたりします。
その時もそうだし、友達と話してる時もそうなんですが「本当に男?整形した?w」とか言われたり「この容姿ならパパ活もママ活も余裕でできそう、」「こういう男の子需要ありまくりだから体使ってお金稼げば?w」「一回何円でできる?」とか言われます。
普通に容姿を褒めてくれれば素直に受け取れるのに、なんかそういう下系の話がついてきて、どう反応したらいいかわからなくなります。
周りの人からすれば、男なのに女の子みたいに見える人は変態?っぽく写るんでしょうか。。。

A 回答 (5件)

工業系の大学でしょうか。

男子校ならよくあることです。普通にハグやキッスもしています。あなたそろそろ、咲くわね。
    • good
    • 1

そういう生まれ持っての見た目や服装の趣味をしていたりするので、そう思われても仕方ないところはありますよね。



私も同じようなタイプなのか、見た目も性格も中性的といわれ、誰とでも仲良くできるタイプでしたが、その見た目と好みと似合いそうな服を求めていくと、必然的?に男でも女でもどちらでも着れそうな感じの服になってしまうため、ますます一部の人達からは勘違いをされたり、異性っぽく見られたり、少し弱そうに見られたりなんかするのは、もうそれ故のオマケとでも思っていなければどうすることもできないです、、、。
    • good
    • 0

お互い様ですよ。

女の子っぽいカッコした男の子なんだもん。気になりますもん。
それ覚悟でそういうカッコしているなら。
僕は僕だ。
それでいいんですよ。気にせず、我が道を進んでください(o^^o)
    • good
    • 0

その気持ちわかりますよ。


わたしは女性ですが、女性はそういう茶化され方とかバカにされてる?って思うようなことされる経験者多いと思います。
あなたに問題があるのではなく、女性らしい・中世的な人に対する男性たちの見下したような意識が問題だと感じます。

体力やガタイの良さで俺の方が強い。って意識からなぜか気が大きくなって品のないからかい方になるんですかね…?わたしには理解できないのですが…
あと、あなたの容姿が整っていることで悔しさもあってそんな言い方でマウント取ってるのかもしれませんね。

わたしなら「そういう下品なこと言わないで。何も嬉しくない。」と注意したり、そこまで言える仲じゃないとかだったら距離をとって極力関わらないようにします。自分の尊厳を守るためにもね。
    • good
    • 1

みんなそういうことが大好きなお年頃だからねえ。


あなたはあなたが気に入っている容姿で過ごしてればいいのよ。
好きになるのが男でも女でも、それ以外でも。みんな自由なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!