プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。歩いていると人にジロジロ見られたりガン見されたりして辛いです。

大学に入ってから何故か人にジロジロ見られるようになりました。

服装やメイクがおかしいのかなあと思ったので友達とかに私の服装を聞いてみたところ「普通だよ」と言われました。


何が原因なのでしょうか....?やっぱり顔が不細工だからでしょうか?それとも何かオーラみたいなものがあるのでしょうか?

とにかく目が合うというか、見られてるなあって思ってその人を見るとガン見されてるんです。もう外に出るのが怖くてたまりません。大学で人に見られるのが怖くてもう行きたくありません。

親からは自意識過剰と言われましたがそうは思えません。みなさんは歩いているときどんな人をガン見しちゃいますか....?

乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

百聞は一見に如かずです。


まず人気のない公園などで自分を動画撮影して見ましょう。
近くでは容姿をチェック、遠目では歩き方や挙動をチェック。
とにかく自分を客観視して見てみてください。
何か特徴が掴めるのではないのでしょうか。
間違っても撮影時に気取ってはなりませんよ、それでは意味がないです。

不細工といっても程度があるので余程の不細工でもない限りガン見されることはないと思いますね。
逆に美しすぎるか芸能人に似てるとかじゃないんですか?
あと、時々オーラを放ってる人を見かけるのでオーラはあると思います。
    • good
    • 0

声や仕草や歩き方に特徴があるとかですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね...たしかにそういう人は見てしまいます。今度誰かに聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 19:32

質問主さんが周りをよく見る人ですか?私は周りを見ないので目が合うことはほぼ無いなぁ…と思ってしまいました。


私は極端に肌が白いので、ショートパンツとか履いてると電車の中で男女問わず凄い見られます。身近な人には足首くらいしか見えてなくても昔からよく「白いね〜!!」って言われます(^_^;)
意外と、自分では他人が目を惹く特徴に気づかないものですよ。ブスなくらいでガン見しないです。

あと知り合いに似てるとか芸能人に似てるとかの人は見ちゃいますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はそこまでキョロキョロしていません....

たしかにブスなくらいで見ませんよね....

お礼日時:2018/04/28 17:10

巨乳とか長身とか有名人に似てるとか?もしくはこちらが周囲を気にしていたら周囲の人達も気にするよううになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。身長は152cmと小さいですがそこまで見られるほどではないですよね、、、?

気にしないようにしていますがそれでも視線を感じます。

お礼日時:2018/04/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています