プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にガン見されることに嫌気が差しました。道を歩くとジロジロ見られ、電車でも吊り革の下に立つと前に座っている人が上を向いてきてガン見してきたりと、他人をジロジロ見るのはなぜか、不思議に思います。ちらっと見る分にはいいかなと思いますが、こっちがちらっと見てもずっと目を離さず見ている人には嫌気がさします。また、他の質問で変な格好の人をガン見してしまうと書いてありましたが、変な格好とはどういう格好ですか??私からしたら、変な格好の人をわざわざガン見しないと思いました。

人と違う点として、おでこを出しているということです。この人綺麗だな〜とか可愛いな〜と思って見ているのならばいいですが、不快な感情で見られていたら嫌だなと思いました。ガン見してしまう人、どんな感情で見ることが多いですか??また、私みたいにガン見されたという人いましたら意見送ってください!

A 回答 (5件)

多分、被害妄想だと思います。

• 0

これは友達にお願いをして、一緒に街並みや電車を一緒に行動をしてもらい、どんな人がどんな時にあなたをガン見するのかを、あなたはただただうつむいて周りは見ない様にして、友達にあなたの目の代わりをしてもらい観察してもらうと良いです。

そうすればあなたがどの様な服装の時、どんな表情の時、何をしている時に見てくる事が多いのかわかると思います。

あなたが視線を上げずにいたら、もしかしたら何も起きなかったって事もあるかもしれないので、何回か友達にお願いしてみると良いですよ。

私は以前学校内でなんですけど、私は友達にお願いをしてないのに、あの男子ずっと見てると指摘をされて、結果は好かれていたんですけど、怖いほどずっと見られて、私はその子を見ない様に避けてました。
と言うのが、他の進学先でもまた同じ事があり、怖い思いをした事があったので、友達にお願いをして観察してもらうと良いですよ。
    • 0

例えばスマホの画面注視されると嫌ですね。

エロ画像や動画なら、そんなに好きなの?で笑えるけど、プライペートのはね。
    • 0
この回答へのお礼

それめっちゃムカつきます!
前にスマホの画面をガン見してきたおじさんがいましたが、めっちゃ嫌でした!

本当に画面見てくる人も滅びてくれ!という感じです。

なんかそれ分かります。

人間人それぞれなんだから、自分と毛並みが違うからって「何だ?コイツ。」と言う見方はやめてほしいよね。例えば最近ならマスクしないから〜とか。しないからあなたに迷惑をかけた?と言いたいね。そんな風潮なだけで。ハッキリ言ってイジメと同じレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなんです!
心の中を透視することはできませんが、見つめてくる顔がみんな「何だ?コイツ」なんです!めっちゃ分かります!
本当にイジメの部類に入りますよね!
他人のことはガン見しないという法律を作ってほしいくらいです。

自分は迷惑行為をする人をじっと見てしまいますね

横入りとか、ガムをくちゃくちゃしてるとか、不快な人
    • 0
この回答へのお礼

それは見ちゃうかもですよね。
普通に電車に座っていたり、道を普通に歩いていたら見ないですよね??