プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問!!本当に美人な人にはむやみに話しかけられない??

私の友達に物凄く綺麗な子がいます。
でも本人はあまりナンパされたりしないし、合コンとかしても男に連絡先とかあまり聞かれないと言ってました。

これを男友達に話したところ
「美人にも種類がある。男っていうのは“平均よりちょっと可愛い”くらいのレベルの子なら簡単にナンパとかできるけど、“本当に整っている美人”レベルだと声なんてかけられないもんだよ」
と言われました。

男性ってみんなそんな感じなのですか?

A 回答 (6件)

声かける側も断れると意外とちゃんと傷つくものです。


自分には釣り合っていない相手に声をかけても断られて、傷つくだけと思ってしまうので、無駄に声をかけることは少なくなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単に声かけてくる人って断られるのも慣れてて傷つかなさそうと思ってました。

お礼日時:2023/02/05 22:36

Fラン大卒がお茶の水女子大卒に声をかけにくいのと同じでしょう。


ブサメン非エリートが声をかけても惨めな結果が見えてます。
身の丈に合った相手を選ぼう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣り合うかどうかってことですね…

お礼日時:2023/02/05 22:38

なんだろう。

自分はそんなオーラを読み取れない子なんで、普通に声をかけてたなあ。
そして「なんか一人だけ浮いちゃって可哀そう」なんて思う事のほうが多い。
で、「一緒につるんでワイワイやろうぜ」ってなる。

・・・

そんな感じで自分のような ”天邪鬼” というか ”楽天家” もいますよ。極僅かですけどね。
まあ、声を掛けられない野郎は多いと思う。そんな自分に声をかけてと頼んでくる野郎は実際に多かったからね。

なお、
 「銀鱗。お前、下心とか湧かないのか?」
と聞かれることもあるけど
 「心に決めた子がいるからそんな感情は皆無だよ」
と答えている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように別け隔てなく接することができる方もいるんですね。

お礼日時:2023/02/05 22:39

格上過ぎると妙に緊張します。


こんな話題つまらないだろうな、
とか、身分不相応な気持になります。

とはいえ
私は超絶美人看護師に初対面でジッと見つめてしまいましたが、返事が笑顔でした(^^)

失礼な態度だったのにです。

そっから私専属の看護師になって至れり尽くせりの看護とラブラブになりましたよ。

あと、美人も種類があって、眼力が強い美人。これ、何度も見ちゃうのだけど、眼力強くて近寄れないとか(汗)

最終的にベッキー似のお目々ぱっちりぺこりんと結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性でもそのように格差みたいなものを気にされるんですね。

お礼日時:2023/02/05 22:40

他のエリートに声をかけられたら勝ち目がないから、はじめから諦めるのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戦わずに諦める…ですか。

お礼日時:2023/02/05 22:40

僕は中の上の女の子より、美人の方が好きです。



その美人の子が、話しかけづらいオーラあるんじゃないですか。顔は可愛い方がモテやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛い子っていつもニコニコしてるイメージですもんね。

お礼日時:2023/02/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A