プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、電車の中で外国人(25歳、日本在住、確か父が日本人、母がイギリス人、日本語はほどほどにできる)から「◯◯駅にこの電車は行きますか?」と声をかけられ、そこから会話が始まりました。

初めは外国人はフレンドリーだなーくらいしか思わず何も不安には感じず会話してたのですが
途中から「美しい」とか「また会いたい」とかボディータッチが現れナンパかと気づきました。
(インスタの交換も求められその場のノリで応じましたが何らかの手違いでフォローしてませんでした、、、今となっては良かったなと思います。)

不安に感じてる理由は
私の降りる駅の方が早かったので最寄りがバレてるという点です。
また、外国人が降りる駅と私の最寄りは近い事もちょっと不安です。

今まで外国人と友達になったことなく、彼らの文化が分からないのですがこの状況、危険でしょうか?
不安に感じたので他の方のご意見を聞きたい次第です。(出来れば安心したいです…)
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ただのナンパ、もしくは途中からイケると思ってナンパに切り替えただけの話だよね。


しつこくされることもないでしょ。
相手にとっては、あなたに付きまとっても利点が何もない。
    • good
    • 1

普通のナンパだと思います、そのまま放っておけば問題ないと思いますが、知り合いにはなったので(Instagram)DMは来るかもしれませんね。



多分普段から他にもナンパをしていると思うので、お友達になるつもりがないのであれば、DMが来ても無視をする方が良いかも。
    • good
    • 1

日本の女性は軽いと有名ですから、


軽く見られたのでしょう。
いつもそうやって落としているんだと思いますよ。

嫌ならハッキリ断りましょうね。
    • good
    • 3

次に出会ったら避ける逃げるをお勧めします。

恋愛対象ではないとハッキリ言うのもありです。見知らぬ人と話し合うのはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1

確かに、民族による人との接し方の差異は平均値としては存在しますが、それよりも個体差の方が何倍も大きいので、「外国人」と一括りにせず個別に向き合うべきです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A